ゴロゴロしあたー
ミート・ザ・ペアレンツ
友人からDVDを貸してもらって観ました。かなりお気に入りなんだとか。
微妙にその友人とは映画の趣味が合わないので、どうかな?と思いつつ鑑賞。
それなりに楽しく観られたけど、DVD買ってまでってほどのものでもなかった。
こんなこと友人には言えませんけど(笑)

主人公の青年が恋人との結婚を認めてもらおうと、彼女の両親に会いに行くお話。
厳密には彼女の妹が結婚するので式に参列するための訪問ですが、絶好のチャンスと考えるわけですよ、主人公。
で、彼女の父親というのが得体の知れない威圧感があって、かなりの難物。
この父親、デニーロですからかなりの適役?
既婚男性のほとんどはけっこう共感する部分なんでしょうかね、やっぱり。

父親に気に入られようと必死な青年と、どんなことがあっても認めたくないどこか謎めいた偏屈父。
この2人を中心に彼女一族をも巻き込んだブラックコメディなわけですが、どうもスッキリしない。
ブラックな笑いはけっこう好きなんですが、この映画ではちょっと受け付けませんでした。
笑えるところもたくさんあるんですが、ほとんどの部分で何か釈然としないストレスが溜まる。

全体を通してものすごーく居心地の悪い空気が漂ってて、その部分はいいなと思ったんですが、肝心のドタバタ部分の積み重ねがどうも気分良くない。悪にも善にもなりきれない中途半端な感じ。センスが感じられないんですよねー。
シチュエーションは興味深いだけに残念です。
この映画が好きって人に笑いのツボを詳しく聞いてみたい。
友人は一般人なのであんまり突っ込んだ話はできない。キモ映画オタクと思われるのがアレなのでー(笑)

オースティン・パワーズの監督らしいですが、オースティンは良かった!
激バカに徹してて何の迷いもなかった。現実感も皆無なので安心して笑えるところも良かったし。
ただ、今回も映像のセンスについてはいいなぁと感じました。洗練されてて気持ちの良い映像・小物関係。
続編も存在してるらしいですが、日本では未公開だとか。
友人はDVDが出たらぜったい買う!と宣言しとります・・・・・。

ミート・ザ・ペアレンツ
MEET THE PARENTS
2000年 米
監督:ジェイ・ローチ
主演:ベン・スティラー、ロバート・デ・ニーロ
[PR]
by bi_ka | 2005-08-12 00:47 | 映画(感想) 
<< 墜落遺体―御巣鷹山の日航機123便 日航ジャンボ機墜落―朝日新聞の24時 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧