人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
サラマンダー
これ劇場で観たかったんですが逃してて、遅ればせながらレンタルしてみました。
やっぱり大きいスクリーンで観る映画ですねー、失敗した。
評判がイマイチだったように思うんですが、期待しないでみると案外いけてるかも。

ちゅうか、パッケージを見たらクレジットの一番最初にマシュー・マコノヒーがのってるから絶対主役!と思ってたのに、いざフタを開けてみると・・・おや?クリスチャン”バットマン”ベール君?
真の主役はもったいぶってもうちょっと後かなー、いつ出るの?ワクワクテカテカ・・・みたいな。

・・・どれくらい待ったでしょうか。
ひょっとして私、なんか勘違いしてた?マコノヒー出ませんか?この映画。
そんな疑問がかなり盛り上がってきた頃、なんか物凄く濃い~いおやじ登場。
スキンヘッドにヒゲもじゃ。そして超マッチョ。
誰やねん!これ!見るからに悪役かっ?
でもよく見ると目がなんか可愛らしいというか、・・・マコノヒ?(;´Д`)
ここ最近でもっともショックを受けた瞬間ですた。

その後スキンヘッドマコノヒはえらくカッコいい役であることがわかり、満足。
話し方から立ち居振る舞いまで役になりきってました。
はっきり言ってバットマン君を喰ってましたな。
今後もこの路線でどんどんB級アクション俳優への道を突き進んで欲しいんですが。

とまぁこの映画はマコノヒーの異色のカッコ良さを楽しむのが一番かと思うんですが、映像もなかなかでした。
はっきり言って内容は薄い。しかも編集も大変まずく、上映時間の短さのわりにまとまりに欠けるしスピード感もない。身も蓋もない言い方をすると雑な作り。
ただ、近未来SF、サイバーパンク、伝説の生き物ドラゴンといった要素を混ぜ合わせたアイデアはかなり新鮮。
あと、劇中劇(という程でもない)で今絶賛上映中のスター・ウォーズ(旧作)のお芝居が見られるのも楽しい。
まぁ一回観とけばもういいかな・・・って感じの映画でした(笑)

サラマンダー
REIGN OF FIRE
2002年 米・英
監督:ロブ・ボウマン
主演:マシュー・マコノヒー、クリスチャン・ベール、イザベラ・スコルプコ、ジェラルド・バトラー
by bi_ka | 2005-08-07 02:20 | 映画(感想) 
<< レジェンド 光と闇の伝説 コロンビアジリス >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧