ゴロゴロしあたー
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
b0047061_22274749.jpgそろそろ今更な感じが漂ってきたSW最新&最終作を観て来ました。
そもそもこのシリーズに対しては特別な思い入れがなく、先行上映祭りはかなり無関心でした。
人気が落ち着いてきたらじっくり観るか・・・程度。
とは言っても幼い頃に繰り返し繰り返しテレビの洋画劇場で吹き替えに慣れ親しんできた人間なので、ある意味思い入れはあるかもしれない。
ただし、旧3部作についての話なので、エピ1~3についてはわりとどうでも良かった、正直。

でも今回、満を持しての登場というかとにかく集大成である重要な作品なので、制作側も相当気合が入ってたことでしょう。
オープニングからかなり圧倒される映像でした。
奥行きのある字幕ロールと馴染み深い音楽が流れると、やっぱりかなりグっときますね・・・。
宇宙空間で繰り広げられるダイナミックな戦闘シーン、とてもCGとは思えないほどの大迫力。
この冒頭10分とラスト15分位?だけで劇場で観る価値あり。
最近CGに頼りすぎてて中味のない映画が多いですが、この作品についてはもはやCGなしではあり得ない。
監督もここまで映像で表現できるなんて、旧作当時は夢にも思ってなかったことでしょう。

さてストーリーについてですが、大筋ではもうかなりわかりきったものなんですよね。
細かい部分の辻褄あわせとか、最終的な目的地にいたる過程なんかを楽しむ映画といったところ。ネタがバレバレで途中経過を惹きつける映画作りというのは案外難しいのではないでしょうか。
この辺、一般客とコアなファンを同時に満足させなければいけないというプレッシャーがあったと思うんですが、一応一般ファン位置と思われる私的には両方の期待に見事こたえたのではないかと思いました。
多少ちょっと強引・・・と思われる辻褄あわせも感じましたけど(笑)

アナキン役のクリステンセンは一作目ではイマイチだったんですが、回を追うごとに良くなってきましたね。
今回特に目つきが異様に鋭くて、すでにしょっぱなからダークサイドな目つきに感じました。
そしてパドメを見つめる時の目つきもかなりアブなかったのがツボ(笑)
ダークサイドに向かっていく演出がもうちょっと何かあっても良かったかな・・と感じなくも。あれじゃアナキンちょっとオバカなの?って印象も拭えない。
お子様が見てもいまいち理解できない部分なのではないでしょうかね。
マスター・ウィンドウがもっとも活躍する例のシーンで、目つきがちょっとダークサイドっぽかったというか、かなりあくどい目つきだったのはわざと?私の見方がちょっとおかしいんでしょうか(^^;

本編が終わってエンドロール中、終わったな~・・・と感慨にふけってしまいました。
そもそも9部作だったのに6部作にしてしまったらしいですが、今後はやっぱりないんでしょうかね。
今回かなり出来が良いと感じたので、このいい気分のまま終わるのが一番なのかもしれませんが、7・8・9もちょっと観てみたい・・・。
だって今のままじゃベイダーの悲劇の物語になってしまう(^^;

MOVIX三郷にて。
写真はMOVIX三郷オープンイベントでやってきたベイダーご一行様。詳しくはこちら

スター・ウォーズエピソード3シスの復讐
STAR WARS EPISODE III REVENGE OF THE SITH
2005年 米
監督:ジョージ・ルーカス
主演:ヘイデン・クリステンセン、ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン
[PR]
by bi_ka | 2005-08-06 23:06 | 映画(感想) 
<< コロンビアジリス ぜったいに飼ってはいけないアライグマ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧