ゴロゴロしあたー
サハラ/死の砂漠を脱出せよ
b0047061_15324043.jpgこれ予告編でやってる時からぜひ観たい!と思ってたんです。
でも予想通りというか、上映してる劇場が少ないのと仕事の都合とでなかなか行けなかったんですよね。他に観たい映画もいっぱいあったし。
そうこうしてるうちにいよいよ上映終了の文字もチラホラ。あーこれはダメだぁ・・・なかば諦めモードでした。
そんな時偶然チケット屋さんで800円まで下がってるのを発見!これは無理してでも行くしか!きっと神様が「お前の好きそうな映画だよ、見ておきなさい」と言ってくれてるに違いない(笑)

幸いMOVIX三郷でまだやってたので行って来ました。
諦めずに観てよかったーーーーー!って思いました。凄い面白くて大満足(^Д^)
予告編からのイメージではかなりアホ炸裂のB級映画なんやろうなぁと思ってたんですが、実際にはもっと娯楽大作というかハリウッド大作というか、とにかく頑張って作った感がありました。伏線も全て丁寧に活用されてましたし。
広大な砂漠の感動的で印象的なシーンも何箇所かあって、おお・・・と思うんですが、堪能する暇もなくあっさり次のシーンに行ってしまうあたりからも、「この映画はそんなところはあんまり大事じゃないんだよ~」っと言ってるようで、突き抜けた感じもグッド。

もっとヒットしても良かったんじゃ・・・もったいない系の映画ですね。
これやっぱり俳優陣がいまいち地味だったのが敗因でしょうか。
でも、こういうヒーローアクションアドベンチャーものって極端な大物俳優より、小粒な感じの人の方が味があって好きだったりもします。
マシュー・マコノヒーってばこんなにカッコ良かったのか~(笑)
ペネロペも美人なんだけど、どちらかというと可愛かったです。途中砂漠の衣装でラクダに乗るシーンがあるんですが、息を飲む美しさでした。
そしてもう一人、ヒーローをサポートするお約束ボケ役キャラがいるんですが、この人が良かった!
落ち着いて考えるとこの人が真のヒーローなのではないかと思うくらい、いい仕事してましたし、とにかくイイ人!帽子に異常なこだわりがあるところもいい味付けでした。
見た目を含めて「ローマの休日」のグレゴリー・ペックの友人であるカメラマンの人とタイプが似てました。

あと、ウィリアム・H・メイシーが主人公の所属する団体のボスという配役も、この映画の微妙さ加減があらわれてて良かったです。
悪役の人もどこかで見たことあるなぁ~と思ったらマトリックスのメロヴィンジアンだったり。
登場人物全員が微妙なランクの俳優ってところがツボすぎ。単にギャラをケチっただけと思うけど(^^;

頑張って作った感があると書きましたが、更に全編通してゴリ押しパワーも凄かったです。
あり得へん!って思うヒマもないほど強引な展開が多くて、ここまで徹底してると気持ちいいですね(笑)
つっこむ隙を与えない作り、私的に完敗です。この辺アホ映画としての醍醐味をお腹いっぱい堪能。
途中、ところどころで爆笑しそうになり「ウッ」と噛み殺した箇所がいくつか。(お客さんが少なくて笑いづらかった)
こらえると逆に笑いたくなるもので、体がブルブルふるえてしまいました。ハー、面白かった・・・。

サハラ死の砂漠を脱出せよ
SAHARA
2005年 米
監督:ブレック・アイズナー
主演:マシュー・マコノヒー、スティーブ・ザーン、ペネロペ・クルス、ウィリアム・H・メイシー
[PR]
by bi_ka | 2005-07-16 16:15 | 映画(感想) 
<< 高校生友情プライス ベルセルク@PS2 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧