人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ヘビメタさん
ちょっと前からテレビ東京で深夜「ヘビメタさん」という番組を放送してます。
火曜日の深夜25時から。

司会が鮎貝健ってのはわりとどうでもいいけど、レギュラーとしてなななんとマーティ・フリードマンが出ている!!
伝説のメタルバンド、メガデスの元ギタリストのあのマーティ・フリードマンっすよ。
よりにもよってテレビ東京のマイナー深夜番組かよ・・・。

それにしても恐ろしく達者な日本語。
親日家なんですね~これはかなり嬉しい。
マーティへの親近感と好感度がググーーーっとアップ。
メガデス現役時代はここまでオモロイ人だったとは夢にも思わず。

番組自体は貴重なメタル番組なので、それだけでもう見る価値大有りなんですが、中味もけっこう面白い。
そして随所でさりげなぁ~くギターテクを披露するマーティがやっぱり神々しい。
うまいんです!当たり前ですけど。
こういう姿を見るにつけもったいないなぁ、と。
きっと世界のメタルファンが泣いてますよ。東の果ての小っぽけな島国で才能を埋もれさせて、ひたすらヘンナガイジン街道を突っ走ってるわけですから。
本人は現状でそれなりに幸せそうにも見えるからいいんですけどね。

それにしても先週と今週マーティが不在だったんですが、それだけでもう番組の魅力が激減。
海外を放浪中らしいけど、来週は帰ってきておくれ~(;_;)
もはや彼は日本の宝ですからね。
by bi_ka | 2005-06-26 01:46 | 音楽 
<< バットマン・ビギンズ ミュージカル・バトン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧