ゴロゴロしあたー
ミュージカル・バトン
Dalmatian Dot-matrix printerのeticaさんからバトンをいただきました。
eticaさんは貴重なウィラード仲間であります(^^)

MUSICAL BATONの詳細はこちらをご覧下さい・・・だそうな。
ではさっそく回答してみます。

●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

調べるの面倒くさー。
とりあえずウィラードのCDはほぼ全部取り込んであるのでその他諸々を含め、軽くCD20枚分くらい?ウソかも。

●Song playing right now (今聞いている曲)

通勤時間にMDで聴くくらいで、しかも同じMDを繰り返し繰り返し毎日。
MDの入れ替えが超面倒くさー。
てことで、ウィラードの新曲2曲
・26 O'clock
・HEEL

あとは適当に詰め込んだウィラードの曲。ウィラードばっかりっす。
7月30日にライブがあるよー(宣伝)

●The last CD I bought (最後に買ったCD)

上記今聴いてる曲のCD。去年(2004年)12月。
2曲入り1,400円。
DVDやらゲームソフトはやたら買うけど、CDはあんまり買わん。

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

Welcome to The Jungle(Guns N' Roses)
思い入れと言われればこの曲、およびこれが入ったアルバム「Appetite for Destruction」
学生時代に組んでたバンドで死ぬほどコピーした曲。
もう一人のギターがガンズ大好きっこで、かなり無理やりアルバム全曲やらされた。
やってるうちにそら愛着もわくわな(笑)
でもまぁ確かにガンズからは色んなことを学んだような気がする。

I Saw the Light(Todd Rundgren)
トッド・ラングレンの曲はどれも好きですが、これが一番気に入ってます。ってことで一票。
彼はこだわりの職人志向なので、どの曲も聴きごたえがあるというか、いちいち感心したり発見、驚きがあります。
POP最強説ですよ(笑

ハートに火をつけて(The Doors)
中学・高校時代にどっぷり浸かってた退廃・耽美系音楽のきわみ。
すでに氏ぼんぬ状態だったジム・モリソンの存在・ルックスは繊細なティーンだった私には強烈でしたわぁ(笑)
ドアーズのアルバムは1stが飛び抜けてすんばらし~と思う。
私のお葬式の時一緒に入れて欲しい一枚。って今持ってないけど。

ディズニーミュージック
特にこの一曲ってのはないですが、ディズニー音楽大好きなんですね~。
サントラとかディズニーランド系CDとかけっこう持ってます。
これぞ一流エンターテインメント!っていう醍醐味が味わえるし、夢があふれてていいじゃないですかぁ(^v^)

ふたりの夏物語(杉山清貴&オメガトライブ)
今の私からはおよそ想像がつかないジャンルですが、なにげに音楽人生の出発点だったり。
当時まだ小学生だったっけ?この曲が大ヒットしたんですよね。
一人っ子だったので兄弟からビートルズあたりで影響を受けうんぬんといった道を通らず、こんなところから隙間産業的に色んな音楽を聴きまくり始めたのでした。時代を感じるラジオエアチェックもこの頃から。
一発屋程度にしか知らない人にとっては意外かもしれませんが、杉山さんは実はかなりR&Bに影響を受けた人でして、彼がパーソナリティをつとめてたオールナイトニッポンでけっこう難解な音楽を聴きながら睡魔と戦った思い出。つうかオコチャマにAORはつまらんかったよ、正直(笑)

※ウィラードとラモーンズは私にとって別格なんですが、あえて5曲からは外してみますた。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

すんません、こういうの苦手というかモノグサなので、バトンの一個はここで止まりました~。
ご希望の方はコメント下されば回しますよってに。
[PR]
by bi_ka | 2005-06-23 01:14 | 音楽 
<< ヘビメタさん 99アイス >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧