ゴロゴロしあたー
ホステージ
MOVIX三郷のオープニングイベントのついでに観て来ました。
つうか、ブルース・ウィリスの映画、封切初日に観てしまうってなんかちょっと・・・オタクっぽい(^^;
おそらくダイハードちっくな大味アクション映画なんでしょーと思ったら、その通り!でした。
いや、ダイハードと比べるのはちぃと気の毒かなってなくらい、作りが雑でしたけど。
ただ、予想通りのジャンルでそれなりに楽しめるツボもきちんと押さえてあります。
このテの映画はツッコミどころ満載がお約束だし、細かいところは気にせず楽しんだもん勝ち。

惜しいな、と思ったのは全体的に爽快感がないこと。
ストーリーのせいもあるんですが、冷静に見たらブルース、ほとんど動いてないし。
画面はなんかゴチャゴチャ動いてるけど、アクションしてない!
ブルースおじさん、そろそろ体力の限界でしょうか。ショーン・コネリーを見習いなさいよぅ。

彼が一番輝いてたのは冒頭シーン。ヒゲもじゃ風貌で、かなりデキル謎の男っていう雰囲気を醸し出してて、一番動いてた箇所でもある。
スキンヘッドなんか気色悪いし、ヒゲもじゃキャラでずっといけばいいのに。
あと、相変わらず演技が暑苦しい。泣きすぎやし。
特に終盤の大泣きはちょっとどころか、かなり引いてしまいました。観客置いてけぼり(~_~)

全体的に空撮を多様していて、俯瞰図とか山の傾斜を超えるシーンなんかは大画面で観る価値がありました。
カメラワークが時々おおっと思わされたし。
特に序盤ブルースの車を追うカメラが、対向車線から来た車とすれ違う時のカメラワークはセンスが良いなぁと感心してしまいました。
事件の発端でもあるんですよね、このすれ違い。

炎上シーンもきれいに仕上がってました。ハイスピード撮影っていうんでしょうかね。ある人が炎の回廊を歩いてくるシーンがあるんですが、とても印象的でした。
ただこの人物がちょっと笑えてしまって(笑)
真剣であればあるほど滑稽に見えてしまう典型的なパターン。ホラー映画とかでありがちですよね。ゾンビから逃げ惑う人々の必死さがちょっと笑える部分。
実際この映画もかなりホラー風味な味付けがされていて、アクション映画とは違う緊張感も堪能できました。

子役について。ブルースは少年と共演する悪いクセがついてるようですねぇ。
子役が出てるとそれだけでなんか悔しい気分にさせられるんですが・・・卑怯というか何というか。
でもこの映画の子役の少年はなんかとっても可愛い、と素直に思いました。
ギャル系が全てブサイクだったのが悲しいっていうか、疑問が残ります。
と疑問に思ってたらなんとブルースの娘役のギャルは、実の娘さんだそうな。
てことは、デミ・ムーアの娘?・・・微妙・・・・なんでやっ、あのルックス・・・。

ホステージ
HOSTAGE
2005年 米
監督:フローラン・シリ
主演:ブルース・ウィリス、ベン・フォスター、ケヴィン・ポラック
[PR]
by bi_ka | 2005-06-06 01:08 | 映画(感想) 
<< シネプレックス幕張の9番 MOVIX三郷 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧