人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
クローサー
クローサー_b0047061_244179.jpgごちゃごちゃした人間模様が見たくて鑑賞しました。
なんとなくセクスィ~路線で売ってるようにも見えるけど、冷静に考えてこのキャスティングでそれはないでしょー。
と思いつつ見てみたら、やっぱりありませんでした(笑)
というか、言葉のみでそれらを表現するのがメインらしく、字幕で理解するのはかなり無理があると感じました。
実際、予告編での字幕とは全然違ってたし・・。

主要4人のキャストでは意外にもクライブ・オーウェンが良かったです。
キモオヤジを見事に演じてて、かなり役にハマってました。
キングアーサーでの彼はハッキリ言って華もないのに大層な役柄だったりしてかなり嫌いだったんですが、役が違うだけでこうも好感度が変わってくるんですねぇ。身の丈にあった身近なおじさんを今後も期待します(笑)

で次に良かったのがナタリー・ポートマン。
こちらはストリッパー役ということでエエエ?って感じだったんですが、不思議キャラを上手く醸し出してました。
まだまだ子供、といったイメージがとても良く出てて、彼女の可愛らしさを堪能しまくりました(^^)
アミダラ姫じゃなくパドメ的と言うんでしょうか。あっ、むしろレオンのマチルダのような少女っぽさがあったかも。

ジュリア・ロバーツとジュード・ロウは既にベテラン俳優の域ですが、その割りに・・・ウーン?無難な演技っていうか、助演にくわれてましたね(^^;
まぁキャラの性格設定のせいもあるんでしょうけど、いまいちつかみづらい2人でした。
ジュード・ロウは男性としてはなんとも情けない役で、ああこういう色男ってこんなもんかな。。。っていうヘンなリアルさはありましたが(笑)

元々の脚本のせいなのか編集作業がまずかったのか、どうにもこうにもストーリー展開がダメダメでした。
複雑な人間関係のドラマなのに、時間の経過が全然つかめず、すっ飛ばした時間の中で見えない関係ができていたり、観客側の脳内補完作業が多過ぎました。
その見えない時間の中で展開されたであろうドラマを想像する楽しみもありますし、実際そこが作品の中で仕掛けになってる部分もあるんですが、それにしても・・・というくらいひどい。
映写技士がフィルムの順番を間違えたんじゃないかと思うくらい、唐突な展開がところどころに。

恋愛における浮気問題とか独占欲とか身近な問題をリアルに描いてるだけに、もうちょっと親切な映画作りができなかったのかと残念ですね。
とりあえずポートマンとオーウェンのファンが見る分にはいい映画だと思います。

柏松竹にて。

クローサー
CLOSER
2004年 米
監督:マイク・ニコルズ
主演:ジュード・ロウ、ジュリア・ロバーツ、ナタリー・ポートマン、クライブ・オーウェン
by bi_ka | 2005-06-05 03:08 | 映画(感想) 
<< MOVIX三郷 ワイルド・タウン/英雄伝説 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧