ゴロゴロしあたー
ワイルド・タウン/英雄伝説
b0047061_164635.jpgなにげに楽しみにしてたザ・ロック主演のアクション映画。
上映期間が短くて必死の思いで観てきましたー。
シネプレックス幕張で観たんですが、なんと!伝説とも言うべき9番シアターで観てしまいました。
この9番、HDCS(ヘラルド・ダイナミック・クリア・サウンド)という独自の音響システムを構築してて、映画ファンの評価がかなり高いところ。
ずーっとこのハコを体験してみたかったんですがなかなか機会に恵まれず、今回初体験。
これについての感想は別口で書こうかなぁと思ってます。

で、ワイルド・タウンの感想。
期待してた通りのお手製感覚モリモリのB級アクションでした(^^)
今時貴重なほど全てが手作り。数箇所の爆発シーンは多少いじってると思われますが、それ以外は全編リアル映像。全然お金かかってなさそうです(笑)
まぁ主人公からして武器がただの角材および棍棒ですからね。

70年代に作られた「ウォーキングトール」という映画のリメイクらしく、世界観とか設定がすでに古くさくなってしまってる感は否めません。
そこは今風に上手くアレンジしてみても良かったのかもしれませんが、この古くささが味だったりもするんでしょう、きっと。
鑑賞中、ときどきふと自宅で木曜洋画劇場でも観てるかのような錯覚に陥ってしまいました。
ほぼ貸切に近かったし(^^;

ストーリーはなんかもう恐いくらい強引で突っ込みどころ満載。
ただ、映画の教科書でも見ながら作ったかのようなオーソドックスなカメラショットや編集だったので、案外グダグダでもなかったです。
たまにへぇ~と思わせるセンス良さげなワンショットもあったりで、今後に期待したい監督かも。
特にオープニングはけっこう良かったです。
久しぶりに故郷に帰ってきた元特殊部隊のザ・ロックが、軽快な音楽の中歩く様子はいつまで見ててもいい心地良さがありました。
で、このシーンでさりげなく描かれてる町の様子がなんかいいんですよ。
最終的にロックが町を救いたいと思わせる原点ですね。実際には腐敗しきった町ではあるんですが。

ロックはあの図体で軽快な身のこなしを感じさせる貴重な人材だと思ってるので、今後もバリバリ映画俳優の道を歩んで行って欲しいものです。
演技力なんて特別なくってもいいんですよ。人柄っていうかオーラっていうんですかね、その人独自の持ち味さえあれば。

普段映画を観ないような一般人は別として、映画ファンを自称する方々には機会があれば観て欲しい類の作品。
CG・特殊撮影ほぼ皆無の昔ながらのお手製アクション映画、貴重ですよ。

ワイルド・タウン/英雄伝説
WALKING TALL
2004年 米
監督:ケヴィン・ブレイ
主演:ザ・ロック、ジョニー・ノックスヴィル、クリステン・ウイルソン
[PR]
by bi_ka | 2005-06-04 01:46 | 映画(感想) 
<< クローサー チン!してチップス >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧