人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
DVD『END OF THE CENTURY』予約の旅
ついに6/8にラモーンズの伝記映画、END OF THE CENTURYのDVDが発売されます。
買う気満々とは言うものの、別に予約までする気はさらさらなかったんです。
例によって発売前日にふらーっとビックカメラに立ち寄ろうかなーと。
ところが、商魂たくましいというのかファンサービスととらえるべきなのか、限定BOXが出るんですねー。

500セット限定。
価格は通常版は3990円なのに、この限定ボックスはいっきに跳ね上がり9975円!
いや、でもこれは買いかな・・・と悩んだんですが、何が入ってるのかと調べたところ、特大ポスターとTシャツ。
しかもTシャツサイズはメリケン仕様なので巨大すぎて普通に着られませんから・・・。
まぁそれだけの差なら・・・と泣く泣く限定BOXは諦めました。
どーせポスター貼ってもうちのオウムどもに食い散らかされるしー。

それならば予約せずとも、ということなんですが、これがまた奇妙な現象が起きてまして。
通常版が2種類あるんですな。
一つは本当に普通っていうの?特典何もなし。今後このバージョンでずーっと販売されるであろうブツ。
私が今回予約したのは「初回限定版」というやつで、前述の通常版とは同じ値段で、中味は限定BOXからTシャツ&ポスターが抜けたバージョン。

こっちを予約して確実にゲットしておこう!と決心した矢先、風邪でダウンしてしまい、そりゃもう気が気じゃありませんでした。
そいで今日ようやく疲れた足をひきずりつつお店に行くことができたわけです。
けっきょくは予約なしでも当日普通に買えるとは思うけど、安心代ということで。

ばっちり予約を決め込み、あとはブラブラと他の品を物色。
もちろん買う気はなく、ただ見るだけー。
あっ、そういえばこの前買ったヤングギターにポール・ギルバートの新譜情報が出てたっけ。
棚をチェックしたところ、悲しいかなMの欄に。
ソロで頑張ってんのやから、いい加減MR.BIGから離してあげてー(ToT)

あとはお約束のようにラモーンズコーナーをチェック、次にトッド・ラングレン&ユートピアコーナー、その他その時ひらめく色んなバンド。
そんでもって・・・ぜったいあり得ないけどウィラードが混ざってるかもしれぬ・・・なんて(汗)
CD屋さんに行くと毎度この悲しい作業が繰り返されます。
ちなみに邦楽だけじゃなく洋楽の「T」「W」欄まで要チェキ!

そういえば音楽DVDコーナーでドアーズの豪華っぽく分厚いシロモノを発見してしまった。
思わず手に取りそうになったけど、そのままレジに直行してしまいそうなのでグッと我慢。
触れないようにチラーっと見たら7980円くらいだった。
今買える・・・。
しかーしいったん家に帰ってきちんとネットでどういうものなのか調べてからにしよう!と自分に言い聞かせました。
本当の理由は給料日前なので手持ちのお金を使ってしまうとたちどころに困ってしまうからでしたが(;´Д`)
by bi_ka | 2005-04-14 22:44 | 音楽 
<< パンプリン 無炭酸コーラ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧