ゴロゴロしあたー
シャーク・テイル
吹き替え版で観て来ました。
最近、字幕映画観てないなぁ。やっぱりラクでいいです(^^ゞ
レーシング・ストライプスと違って、こちらの吹き替え陣はけっこう良かったと思います。
香取慎吾頑張ってたと思うし、顔もなんか似てました(笑)
・・ってことは、ウィル・スミスと香取は似てる!?
小池栄子なんて使っちゃって、どーなのよ?ってちょっと心配してたけど合格点。
全体的に違和感なく、声優プロじゃないわりに良かった。

お話自体はくだらないと言ってしまえば身も蓋もないですが、まさにそんな感じ。
もっと大人むけかと思って期待してたので、そのあたりはかなりガッカリしました。
が、ラップ調でテンポ良く展開していくので、単純に楽しめました。
周囲の客層も良かったかも。
高校生くらいのギャルとか心から楽しそうに笑ってたりして(^^)
でも、たぶん随所に散りばめられたパロディとかは全然わかってなかったやろうな~(笑)
タイタニックの肖像画くらいはピンと来たかな?

CGについては、じゅうぶん凄いレベルだとは思うけど、やっぱりピクサーで慣れてしまってるのでちょっと厳しいものがあります。
海中ってことを忘れてしまうくらい、その質感が物足りなかったし、生かしきれてなかったように思います。
ただ、魚たちのデザインはわりと好きというか、動いてる姿が可愛らしかった!
最初のうちは「全然かわいくなーい、きしょいー」って感じるんですが、いつの間にか可愛くなってる。
個人的に手(ヒレ)が萌え要素てんこ盛りでした。丸くて指のない手可愛すぎる・・・。

やっぱり動物映画はいいです。内容なくても満足感が得られてしまいます。
予告編で初めて見た「チキン・リトル」なんて、激しく興奮してしまいましたよ。
早く見たいなー、チキン。

タイトル、「サメのしっぽ」だと思い込んでましたが、「サメ物語」だったと後で知ったし orz
柏松竹にて

シャーク・テイル
SHARK TALE
2004年 米
監督:ビボ・バージェロン 他
[PR]
by bi_ka | 2005-03-27 22:16 | 映画(感想) 
<< MR.BIG たこ焼き得心 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧