ゴロゴロしあたー
ふと思い出したストーカー(後編)
ここのところ体調が悪くて早く寝たら、休日やというのにこんなに早起きしてしまった。
そして前回の続き。
一人暮らしをしてた頃、ドアの覗き窓が破壊されてしまうという事件があったんですが、実はその少し前に、今思い出してもムカつきまくるエピソードが一つ。

いつものように疲れて遅い帰宅。
帰ったらとりあえず服をその辺に脱ぎ散らかします。
で、すごーくラフというかだらしのない格好で室内をうろついたりするんですが、何気にドアの前を通り過ぎた後・・・ん?なんか違和感を感じました。
おそるおそるドアの方に再び戻ります。
その瞬間凍りつきましたよ。あの衝撃はなかなか体験できないと思われ。

ドアのレンズ部分が3Dになってたんです。
意味不明ですが、とにかくこの表現がそのときの私の気分そのまんま。
一瞬何が何やら全然理解できなかったんですが、とにかくレンズがこちら側に突出してて、遠近感がおかしい。
実はけっこう長い間しつこいストーカーに煩わされてたので、用心のためにレンズ部分はのれんのように紙を上から貼ってたんですが(光の動きとか察知されないように)、よく見るとその紙が上方にめくれ上がって棒のようなものがこちらに突き出してました。

その時私はほとんど服を着てない状態だったので、咄嗟に部屋の奥へダッシュ。
たぶん光の速さにかなり近かったのでは・・・(笑)
大急ぎで服を着こんで再びドアに行くと、棒?は消え去ってました。向こうも光の速さだったらしい。
レンズが抜け落ちて下に転がってました。
物凄く勇気がいったけど、レンズのない穴から向こうを覗いてみました。誰もいない。
慎重に気配をうかがってからチェーン付きでドアを開けるとやはり誰もいません。

ひとまず安心。
警察を待ってる間色々考えてたんですが、なんか無性に腹が立って来ました。
くっそう、小汚くてだらしない格好を見られてしまったことが悔しくてなりません。
けっこうハラ出とんなー、とかマジマジ観察されてしまったことでしょうorz
これ、今でもふつふつと怒りが。
あんな小っさい穴、ほとんど見えへんかったって!と自分を励ます。
警察がやって来て色々話を聞かれたんですが、
警察「どんな格好でした?」
私「・・・えっ・・・下着とシャツと・・・」
警察「・・その男の人相とか服装とか、見てませんか」
物凄い恥ずかしかったです。特にサラリと流されたところ。

ここまで危ないイカレポンチ(死語)は1人だけだったと思いますが、他にも軽犯罪者は掃いて捨てるほどいました。
帰宅時間が遅くなることも多かったせいもあると思いますが、なんやねん!と叫びたいくらいの遭遇率。
駅からの帰り道、いつの間にかついて来てるあたりプロ。
しかもこっちが自転車の時はきっちり自転車で追跡してくるヘンタイも。
マンションをつきとめられないように細心の注意を払ってましたが、なぜかバレる。
建物の前でこっちが中に入らないでいるとあからさまにジロジロ見つつ、2メートルくらいの距離を保ったりとか。
コレ、全部別人ですよ。ここはバットマン不在のゴッサムシティですか?

建物に入る時周囲のチェック、鍵を開けたら室内の気配のチェック、および背後のチェック、入ったら入ったですぐに電気はつけない(外から部屋を特定される)、などなど。
一時期物凄く苦労しました。
こんな事書いて、私が凄まじいばかりの美女ということではないんですよ、残念ながら。
物凄く平凡。
しかも隙は見せてないと自分では思ってるんですがね~。
実際、ドアの向こうでガサゴソ気配がしてた時はドアを蹴飛ばして追い払ったりしてましたから。
そのうち感覚がマヒしてきてドアをガチャガチャ開ける音なんかも出してみたり。
これで相手が怖気づいて逃げると思ってたんですねー、あらためて書いてみると私アホかもしれません。

一回、あまりにもムカついたので傘(突き・殴りで使えそうな武器)を持って飛び出して追いかけようとしたこともありました。
この時は運が良かったのか相手が猛スピードで逃げ去り無事でしたが、さすがに危ないことをしました(笑)
親には余計な心配をかけたくなかったし、帰って来いと言われるのがオチなのでぜったい言いませんでしたよ。
そんなこんなで色々ありましたが、事件になることもなく無事に淡路での生活を終えることができました。
終わり。
[PR]
by bi_ka | 2005-03-20 07:51 | 日記+その他 
<< レーシング・ストライプス ジェネレーションX >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧