ゴロゴロしあたー
ふと思い出したストーカー(前編)
前回、世の中には色んな人がおる・・・というような事を書いててふと思い出してしまったので、これはぜひともブログのネタに使おう!と(笑)

以前一人暮らしをしてた頃、土地柄なのか私のせいなのか、けっこうヘンな人に遭遇することが多かったんです。
学生の頃は大学おかかえの女性専用マンションだったので、そういうこともなかったんですが、就職して一般のマンションに移った途端、いやー、イカレた人ってこうも生息しとるもんかいなと実感しましたよ。

やっぱり治安のいい所に住むにこしたことはないです。これから一人暮らしする人へ。
社会人になってからは大阪市内の淡路というところに住んでたんですが、ここかなり微妙。
今住んでる人ごめんなさい(^^;
そこそこ交通の便がよく、梅田まで電車で10分程度、地元まわりのお買物施設なんかもわりと充実してて結構気に入ってたんですけどね。

それなりに条件のいい場所というのは、人も多いです。
私はこの地で自分が被害妄想なのでは?と思うくらい頻繁にみょ~な人に尾けられましたが、やっぱりというか春先はグーンと確率も跳ね上がってました。

一番ひどかったのは、ドアのカギを破壊しようとした痕跡があったこと。
いやはや、これはさすがの私もショッキングでしたねー。
この頃おそらく同じ人が私の部屋を狙ってたと思うんですが、毎日とか毎週というわけではなく、大体月2~3回の頻度だったので、警察に言ってはいたものの全然使えませんでしたわ。
一時期、帰宅したら部屋に誰もいないか様子を伺ってから入っていました。
しかも素早く入らないと、背後から誰か襲ってこないとも限らない状況、かなり切迫した時期でしたよ。

あと、やっぱりドアの覗き穴関係で、これまたある日破壊されてたんですよ!
レンズの周囲にちょっとしたオブジェっていうんですか、無理してゴージャスな感じにしたような枠があったんですが、これがバキャと外され割られ下に転がってました(笑)
レンズもなくなってました。これはその辺を探しても結局見つからずじまいでした。
で、この時も警察を呼んだんですが、「あー壊されましたねー」「ええ、そうですねー」なんてちょっとズレた会話をしたのを覚えています。
で、警察は2人来てくれたんですが、一方が壊れた破片を拾い集めて修復しようとしてました。
いや、どう見てもそれはムリ!つーか、そんなボロボロを私のドアに戻さんとってくれ。

このドアの覗き穴、隙間風も入るし音も筒抜けやし壊されて本当に困りました。
確か翌日くらいだったかな?不動産に電話して、その数日後だったかに、仕事から帰ってきたら修復されていました。
それまで穴の空いた部分に、メモ用紙をセロテープで貼り付けただけでやり過ごしました(笑)
というか、そもそもこの覗き窓が破壊されるまでにも事件はあったんですが・・・。
長くなってしまったので続きは明日にでも書きます。
後半に続く
[PR]
by bi_ka | 2005-03-16 00:48 | 日記+その他 
<< ジェネレーションX 映画館での携帯 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧