ゴロゴロしあたー
マーキー・ラモーンRAW
現在ラモーンズのドラマー、マーキーが来日中です。

DVD「RAMONES RAW」発売記念
「END OF THE CENTURY」アンコールナイト


場所は以前END OF THE CENTURYを上映してたシネセゾン渋谷。
オールナイトってことで参加しようか凄く迷ったんですが、ラモーンズと会えるのは恐らくこれが最後・・・という思いで行って来ました。

全体の構成としてはだいたいこんな感じでした。

マーキーのトークショー約30分
15分の休憩
先日発売されたRAMONES RAWの本編上映(ビデオプロジェクター)
15分の休憩
END OF THE CENTURY上映
15分の休憩
ロックンロールハイスクール上映(ビデオプロジェクター)
終了

最初に撮影はご遠慮下さいとアナウンスがあって、かなりガックリ。
携帯カメラ片手に待ってた人もけっこういたけど、みんなきちんとルールを守ってました。
素晴らしい!
行儀のいいパンクス(笑)

そしていよいよマーキー登場です!
ほぼ全員、彼を見るためだけに金曜のオールナイトに臨んだことでしょう。
だって上映3作品とも全部観たことあるし。

まずスクリーンにロックンロールハイスクールのワンシーンが流れます。
主人公の女性がライブのチケットを取るために並んでるところに現れるラモーンズ。
チケット客が大層盛り上がるシーン。粋な演出です。
場内拍手喝采の中、会場の後方入り口が開きました!!

一列になって4人組がゾロゾロやって来ました。
先頭は・・・どう見てもメタル系にしか見えないけど、おそらくジョーイでしょう(笑)
赤白のボーダーシャツに革ジャン姿、そしてロバート・プラントのようなゴージャスな金髪巻き毛。
その後ろにギターを持ってるから・・・ジョニー?ベースを持ってるからディーディー?と続き、最後にマーキー(本物)。

その後ジョニーとディーディーはそそくさと立ち去り、ジョーイとマーキーがステージへ。
結局ジョーイはインタビュアーでした(^^;
なんかやけに面白いインタビューで、あんまり実りのある会話ではなかったけど楽しかったです。
マーキーはもともとかなりゆっくりした口調で比較的聞き取りやすいので、お客さんとはわりと通じ合ってたと思います。
きちんと通訳さんがいたけど。
インタビューの内容などは雑誌とかに載ると思うので、そちらを参照して下さいね。

そういえば、ステージに上がった時ドラムスティックを2本投げてくれました。
整理券番号での抽選会もあって、マーキーからじきじきに革ジャンプレゼント!
とある女性が当たってました。全員羨望のまなざし・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、マーキー退場。
これで生ラモーンズとはお別れ。
まぁ、ラストライブの時もう会うことはないって思ったから、今回みたいなのがもうないとは限らないけど。
ちなみに翌日の夕方渋谷HMVでトーク&サイン会がありました。
このお店でDVDを買った人だけの特典。
知らなかった私はすでにビックカメラで2割引で買ってしまってたし。
2割引の代償としてはあまりにも・・・(涙)

23時ごろ会場入りして、終わったのが6時半くらい。
疲れました・・・。けど、行ってよかった!!
当日券だと立ち見になるかもとのことだったので(実際立ち見続出)、事前にばっちりチケットを買ってたので、けっこう良い席で見ることができました。
この劇場、イスがなかなかいい感じで座り心地も良く、本当に助かった。
時々こういったイベントをやってるらしく、スタッフも手馴れたもんで、この辺も気持ちよく参加できた要因の一つでしょう。

私の過去ブログからリンク:
END OF THE CENTURYの感想
RAMONES RAWの感想

b0047061_2234042.jpg

(今回のイベント用フライヤー)
[PR]
by bi_ka | 2005-03-12 22:42 | 音楽 
<< 映画館での携帯 くちどけクリーミィ抹茶 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧