人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ターミネーター3
レンタルDVDで観ました。
劇場で観る気満々だったんですが、結局いつの間にか終わってたという。
その後機会がなく、ついに観ることができました。
・・・近々、地上波で放映するんですね・・・しかもノーカットで_| ̄|○
まぁ、その時間家にいない可能性の方が高いので、気にしない・・・。うう。

んで、本作。
一部、というかかなりの人が「なかった事」にしてるみたいですね(笑)
確かに3作の中ではもっとも駄作っぽい。
技術が進歩したはずのアクションシーンでさえ、2には及ばない印象です。
2が神がかり的な出来だったということでしょうか。

1は低予算B級映画として最高のうまみがありました。
2は予算アップに純粋に比例してスケール感もアップ。
敵ターミネーターの存在・アイデア・技術が大成功のカギだったように思います。

そして3。
アクション映画としてそれなりに面白かったし、全体に漂う妙な空気・間も嫌いではありません。
でも肝心の敵ターミネーターが全然恐くなかった。
可愛らしすぎて見とれることはあっても、追われる恐怖がみじんもない。
前作での趣向を凝らした攻撃方法とは正反対に、ひたすら肉弾戦というか、武器少なっ!
シュワVSローケンの肉弾戦が面白かっただけに、他にも何か欲しかった。残念。

そしてヒーロー&ヒロインがブサ(ry
最初見た時目を疑いましたよ。・・・えっ、クレア・デーンズ?
出てるの知らなかっただけに、そっくりさんかと思いたかった。
サラ&カイルの美形カップルから生まれた子は2では美少年でしたが、3で激変。
そしてジョンの子もまたブサ(ry)になる宿命<ネタバレ含むなのでしょうか。
美形遺伝子を消さないで下さい。

敵ターミネーターの最後があまりにもあっけなかったのを別にすると、終わり方は気に入りました。
これまでのシリーズとの統一感があって好きです。
「嵐が来る」という予感もりもりで、しかも古い時代のB級SFテイストたっぷり。
なんか続編が作られるたびにパラレルワールド的な疑問とか気になる箇所も増えるけど、それでも次回作もやっぱり作られるんでしょうかね。
もしあるとしたら、ジョンおじさんは美形じゃなくてもいいけど渋い俳優さんでお願いしたいっす。

ターミネーター3
TERMINATOR 3:RISE OF THE MACHINES
2003年 米
監督:ジョナサン・モストウ
主演:シュワちゃん、クリスタナ・ローケン、ニック・スタール、クレア・デーンズ
by bi_ka | 2005-02-22 00:49 | 映画(感想) 
<< ビデオレンタル屋さん復活 レーシング・ストライプスの前売... >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧