人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ナイト&デイ
ちょっと劇場で観たかった映画。
期待を裏切らないお気楽娯楽大作でした。予告編を見て、もうちょっとコメディ色が強いのかなと思ってた。

トムクルーズは若い頃より今のほうが断然かっこいいです。実年齢より若く見えるので、人生経験が長くなったぶん今のほうが魅力的ってことでしょう。今後もどんどんかっこいいジジイになっていって欲しいですねぇ。
ヒロインのキャメロン・ディアスは若い頃あんなに可愛かったのに、すっかり見る影もなくなってしまって・・・。まぁ今回は中年カップルでお似合いでしたけど。

ストーリーが思っていた以上に少女漫画チックだったので、こっぱずかしいというか見ててちょっとキツいものがありました。中年男女が海岸で抱き合ってコロコロ転がるとか、ねらいすぎ。
2人のキャラクターはとても良かったですね。特にトムは爽やかイケメンなのにちょっと頭のおかしい役をやらせたらとてもハマる。
昔チャーリー・シーンがパロディ映画を量産してたけど、あれと同じ。

アクションシーンはそんなに多くはなかったけど、きっちり押さえてあって、かっこ良さ大爆発。ちょっとカンフーっぽいアクションもあって、おっ!てなります。
バイクシーンのカーチェイスもよかったです。あと屋根の上を走り回ったり高いところから飛び降りたり、明らかにトム自身がスタントをこなしてる感じのシーンがあって、目が離せませんでした。

おバカ映画好きな私としてはこの作品は中途半端でしたが、娯楽映画ってかくあるべきというお手本みたいな作品でした。劇場で観損ねたミッションインポッシブル4が観たくなりました。
by bi_ka | 2012-05-05 23:48 | 映画(感想) 
<< ザ・ウォーカー シャッター >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧