人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
月に囚われた男
パッケージと裏面の説明がおもしろそうで借りました。
監督はデビッド・ボウイの息子らしい。やっぱりきれいなお顔をしてるのかな。

主役というかほぼ一人芝居オンステージのサム・ロックウェルがよかった。
チンピラとか小物のイメージしかなかったのがちょっと変わりました。
あと、ケヴィン・スペイシーのクレジットがあったのに出てないけど?と思いつつエンドロールを見たら・・・声の出演かよ~。

P・K・ディックの小説にありそうなストーリーは想像してたものと全然違い、そのおかげで途中からグイグイ面白くなった。
てっきり地球帰還の直前にトラブルが発生して、なんとしてでも帰ろうとがんばる映画なのかなとか思ってたら、まさかあんなに悲しいお話だったとは。

映像的なものは最新技術とかそういうのは全くなく、むしろ低予算であるのがよくわかりますが、月に一人ぼっちという孤独感はすごく漂ってる。音楽もいい。
明らかに2001年宇宙の旅に影響を受けているのがわかります。それゆえに、人工知能のコンピュータが反乱を起こすんじゃないかっていう不気味な雰囲気がプンプン。

全体の作りがとても丁寧で、若手監督が芸術家肌の奇をてらった映像を作ろう的なとがった演出などもなく、好感が持てました。
今後は予算アップでへんな方向に走らずがんばってください、息子さん。
by bi_ka | 2012-04-29 23:34 | 映画(感想) 
<< ソウ ザ・ファイナル 3D SAW5とSAW6 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧