ゴロゴロしあたー
Mr.インクレディブル
b0047061_21575695.jpg今さら感漂う気もしますが、柏松竹にて観て来ました。
本当は荒野の七人を観るつもりだったけど時間が間に合わず、急遽変更。
インクレなら失敗もなさそうって気持ちで無難にチョイス。

地方都市の映画館でもいまだにそこそこ動員数があるってのは凄いですね、やっぱり。
予想通りお子様も多かったけど、みんな静かに良い子で観てました(^^)
上映前の音楽がずーっとディズニーだったのはどこも同じなんでしょうか?
ディズニー映画は色んな意味で安心できて、たまに観るとヨイですな。

同時上映(ってほどのモンでもないか)のバウンディンは、期待してたほどでもなく、ほんのちょっぴりガックシ(´・ω・`)
CUBEの抱き合わせ作品「エレベイテッド」ほど、本作をしのぐ傑作とまで行かないし、ナイトメアビフォアクリスマスの抱き合わせ「フランケンウィニー」ほど実験的にも感じなかった。
前菜程度に軽く観ればいいんでしょうが、つい必要以上に期待してしまう(^^;

でインクレの感想は、100点満点とまで行かないけど良作でした。
実は途中で具合が悪くなって内心「早く終わってくれぃ。。。」と思ってたので、正当な評価をする資格がないかもですけど( ̄▽ ̄;A
みなさん映画を観る時は万全の体調でのぞみましょう~。
全編ハイテンションで観てて多少疲れる要素もあるけど、落ち着きのない子供にはいいのかもしれません。
字幕版にしたのがちょっと失敗だったかな、と。
まくしたてるようなセリフ回しで、流れる字幕を追うのも大変だし多分翻訳しきれてない部分も多々あったことでしょう。残念。

あとは、えらくコンパクトにまとまり過ぎてて面白みがちょっと少ないかな、と。
細かいところのこだわりは物凄く感じるし、スタッフの遊びもけっこうあるように感じた。
そういう部分も織り交ぜつつこれだけの作品に仕上げるのはかなりのもんでしょう。
それが逆に物足りないと思ってしまう私。あまのじゃく( ̄ー ̄)

インクレディブル一家それぞれの役割分担がきちんと出来てて、家族愛が上手く描けてるので分かり易いし伝わりやすい。
スーパーな人は結局スーパーな道を歩むしかないって感じで、前半の普通人としてのダメっぷり哀愁っぷりがより生きてくるんでしょうね。

ところでそれぞれの役割分担としての父はパワー、長男はスピード、長女は守り・・・母はなんなんでしょう。
普通に考えれば癒し系かなって気がするけど、そうじゃなかった。
いわゆる何でも系?格闘ゲームでは一番使いやすいタイプになるのかなぁ?
ぜひ彼女の独身時代の活躍なんて見てみたいもんですね。

次回作「カーズ」がディズニーとピクサーの最後の作品とのことですが、予告をみた感じかなり面白そう。
私的にはやっぱり人間キャラより動物キャラの方が可愛くって好きです。
って車は動物じゃない(笑)

Mr.インクレディブル
THE INCREDIBLES
2004年 米
監督:ブラッド・バード
[PR]
by bi_ka | 2005-01-15 23:15 | 映画(感想) 
<< MOW/モウ 劇場で映画を観る >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧