ゴロゴロしあたー
ポリプテルス・セネガルス
b0047061_232755.jpgうちにある水槽の中で一番奇妙な生物といったらコレでしょう。
ペットショップではわりと普通に売ってるらしいけど、普通の人はまず買わないと思われ。

10cm程度で長細くて気味が悪い。
かなり長寿らしく、しかも図体ももうちっとデカくなるらしい。
ネット上でサイト巡りなんかしてたら、かなり丈夫だとか。
確かにかなりずさんな管理なのに、毎日元気に泳いでる。

ちなみに写真は最近投入したゴールデンアップルスネールとか言う、おいしそげな名前の貝をつつきまわす図。
まさに貝のように口を閉ざした状態。

こやつ、一応名前があって通称「うなぎ」。
そのまんまですー(・∀・*)
たぶん、ウナギイヌをリアルに描写したらこんな感じ?
しかし他の水槽生物たちに名前がないことを考えると、凄いかも。
感謝しぃや、うなぎ。

感謝といえば「うなぎ」が我が家にやってきたのは、何というか運命だったのでしょうか?
さかのぼること約2年半前。
その頃よく通っていたゲーセンにある日珍妙なUFOキャッチャーが登場した。
三角クジをUFOでキャッチして、その中に当たりがあったら展示してる様々な豪華商品が当たるというもの。
さすがにビン詰め生物そのものをキャッチさせるのはクレームが来るとみたか?
その中に「うなぎ」もいて、特に狙うつもりも欲しい気持ちもなく、1回だけやってみた。
魔がさしたってヤツですか。

そしたら大当たりぃ~~~~~!!!
古代魚なんて飼ったこともなかったし、存在すら知らなかったのに。
なんか時々その存在を忘れたりしつつ今日まで元気に成長してきました。
これからも長い付き合いになることでしょう・・・。
[PR]
by bi_ka | 2005-01-10 23:38 | 日記+その他 
<< マネケンのホワイトショコラワッフル スシローまたはあきんど >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧