ゴロゴロしあたー
終焉を喰らう者 反省会
b0047061_186325.jpgモンハンP3、村クエスト最後の壁、『終焉を喰らう者』クリア!
2ヶ月くらい前に2回チャレンジして、ボッコボコにされてさっぱりやる気が起きず放置してて、ちょっと前に「久しぶりにやってみるかー!武器も強くなったし!」とやる気が起きてチャレンジしたら成功しました\(^o^)/

クリアした時は興奮と疲れで真剣に手が震えていて、カメラのシャッターを切るのもブルってたくらい。

b0047061_1811922.jpgスラッシュアックスでいって、2回死んで、残り時間なんと24秒。
これで失敗したらまた数ヶ月やりたくないー!と思ってたので、まじで超必死。
終わったあとしばらく本当に廃人のようになった。真っ白に燃え尽きたよ…
b0047061_1814208.jpg最後の1匹、ナルガクルガを仕留めた瞬間。
斧をしまうのも忘れて、ものすごい興奮状態のまま、なぜか写真を撮ることはとっさに思いついた。
赤い時計がトラウマになりそう。

ちなみに持っていったアイテム
・回復薬
・回復薬グレート
・ハチミツ
・薬草
・アオキノコ
・砥石
・秘薬
・元気ドリンコ
・戻り玉
・素材玉
・ドキドキノコ
・しびれ肉1個(イビルジョーさん専用)
・強走薬グレート
・忍耐の丸薬


思い切って普段使って慣れてるものに絞っていったので、持ち物枠は余裕がありました。
下の2つ、強走薬と忍耐の~は普段使いじゃなく、今回あえて持っていってみたんだけど、強走は超役立ったけど、忍耐は失敗したと思った。
イビルジョーのよだれ対策で持って行ったはいいけど、欲を出して、より防御力が高くなれば…とか思ってたけど、5個までしか持てず、普段の忍耐の種10個のほうがよかった。
強走薬は、今までまともに使ったことがなかったけど、これのおかげでクリアできたと言っても過言ではない。

最初のイビルジョーをやっつけた時点で残り35分あったので、もしかしたらいけるかも、とは思ってた。
この時のイビルジョー、なんと銀サイズだったので、本当に奇跡的な戦いができたと自画自賛です(^^)
回復薬グレートをけっこう使ってしまってて(5個くらい)戻り玉でベッドに戻った時にフル調合していたので、イビルジョーさんから回復薬を剥ぎ取れず後悔した。
でもこの時間に大タル爆弾と小タル爆弾が拾えて、ティガ降臨の時に仕掛けられたのも今にして思えば良かったんだろうと思う。

爆弾が当たった流れでティガレックスを先にやってやろうと決め、立ち位置によってはナルガを視野に入れつつ適度にガン無視しつつ、隙があればブスブス攻撃作戦。いったいいつ死んでくれるんだろうティガ君…的な戦法で心が折れそうです。
しかも壁際に追い詰められ、2匹にはめられて2回死亡。あ、後がない!!!興奮度マックス。
さらに悪いことに、はめ殺されそうな場面でバリバリ戻り玉を使用した結果、戻り玉ゼロに。砥石使えるのか、ここで・・・!?そもそも回復薬飲める?

ちなみに捕獲はタイミングがわからないので一切行わなかった。保険がわりに1個持ってれば最後の1分切ったあたりで気が楽になってたかもしれません。
ティガレックスが死んだ瞬間の嬉しさといったらもう!あとはナルガと1対1なので戦闘自体はラクで、最大の敵は時間。
ティガ死亡時点で残りちょうど10分。回復薬を剥ぎ取る時間も惜しんで、死体はその場に放置。
ナルガがぜんぜん疲れてくれず、焦ってゴリ押し気味だったのもあって、予想に反して苦戦。
しかも切れ味が落ちてしまって、このままいくよりは研いだほうが時間短縮につながると思い、思い切って砥石ゴリゴリ。研ぎ終わった瞬間ダイビング避け(笑)
ゴリ押し作戦は攻撃当たりまくり相打ち覚悟に近いので、回復薬グレートをガブガブ飲み調合する時間も隙もなく、普通の回復薬をチビチビ飲んだりしてしのいだ。


b0047061_18381877.jpgクリアした瞬間の達成感といったらもう。仕事でもなかなか味わえないレベル(笑)
まじで最後10分くらいは手が震えて大変だったー。

苦労してゲットした勲章。ニヤニヤしちゃいますな。

b0047061_18422432.jpg装備。
もはや最終装備でこれ以上は望めないレベルなので、あとは自分の実力のみ。
スキルは高級耳栓と回復量。
大好きなハンマーでいきたかったけど、どうしてもイビルジョーにうまく対処できないのでスラッシュアックス。
あとの2匹はハンマーのほうが圧倒的にラクなはず。
気が向いたらハンマーでもチャレンジしてみようかな?

[PR]
by bi_ka | 2011-06-27 22:03 | ゲーム 
<< 叙々苑 モンハンinナムコナンジャタウン >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧