ゴロゴロしあたー
モンハンinナムコナンジャタウン
b0047061_19483523.jpg今池袋のナンジャタウンで開催中もモンハンイベント
『モンスターハンターポータブル3rd inナムコ・ナンジャタウン』に行ってきました、友人を誘って!

ちなみに明日でイベント終了!
少し前に行ってきたので、お土産やさんのアイテム類はかなり品薄っぽかったです。
b0047061_1952786.jpg入り口でモンハンのソフトを見せると100円割引とのことだったけど、行列ができていたので、ここはひとつ定価で入ってやろうじゃないかと、エラそうに自動券売機に300円投入!

入場するとまず限定オトモアイルー3匹のダウンロードコーナー。
これもお目当ての一つ。だったはずが、すでにすれ違いで2匹持っていた。
せっかくなのでデフォルト猫をもらって、今までのは解雇。
DLの設定がけっこうめんどい。。。説明の文字が小さすぎておばさんにはキツいのよー。
人大杉なのもあって、まじでこの看板の字は読めませんでした。
が、なんとか無事ゲッツ!

b0047061_19581655.jpgその後いよいよメインエリアに…おぉーっ!気分が超盛り上がる!
等身大の教官&ニャン次郎。ニャン次郎でかっ!そしてイケメン!教官がかすむほどに渋い。
友達のあきれ顔を横目に、教官たちと一緒に写真を撮ってもらった。超満足。

b0047061_2021484.jpgもうすぐ発売ぽかぽかアイルー村Gの等身大?アイルー。
かわいいです。
最新映像集が横のモニターで流されていました。

これとも一緒に撮ってもらった。

b0047061_2052479.jpgモンハン3PSPのパッケージの記念撮影用看板。
もちろんこの主人公の顔穴にはまって記念撮影しましたとも。
私「遠慮せず撮ってあげるからホラ!さぁ入って入って~ヽ(^o^)丿」
友人達「いや、ホントマジ真剣にいいです(-_-)(ありがた迷惑)」
最近の若者はドライですな。

等身大プーギーも設置されてて、もちろんプーギーとの2ショットも(ry

b0047061_20131447.jpg上手に焼けました~♪でおなじみの、肉焼きセット。
もちろんここに座って写真を(ry
実際にクルクルまわってなんか楽しい。
お金をはらってガラガラ形式でスピードくじをやるところの肉焼きは実際に音が鳴ってました。
b0047061_20161855.jpg物販コーナーのユクモ村道具屋の前にあった展示ケース。
ここまでたくさんの種類はすでにもうありませんでした。
どっちみちネコばっかり。私のオオナズチさんグッズなんてどうせハナからない。

b0047061_20193278.jpgそして餃子スタジアムに行き、コラボフードを食べました。
ネットでチェックしててこれはぜったいハズせない!と狙っていた「もちもちギィギ餃子」を無事にゲット。
店内ではなく外のフードコートみたいなとこで食べたので、お持ち帰り。よってこのような不気味なパッケージングに。
b0047061_20222494.jpg「おそろしいクチ」を入手!

見た目とは裏腹に、もちもち感マックスでおもちのような味わいで真剣においしかったです。
b0047061_20273448.jpg”魅惑のピンク”プーギー餃子。
私は食べてないけど、味はまぁまぁだったそうです。
見た目は…努力は感じられます。
次のモノに比べれば。
b0047061_20302974.jpgえっ…えーっ?
これはいったい\(^o^)/

なんとまさかのジンオウガ餃子!
見本の写真はなにげに芸術的な匂いまで放ってるというのに。
どーしてこーなった。
しかもこれで600円。
私は食べてないので実害はないが、モンハン今作の主役モンスターなだけに、被害者続出してそうで心が痛みますね(;_:)
b0047061_20352286.jpg気を取り直してデザートエリアに移動。
アイルーMONブランGというそうです。普通に甘くておいしい。
スイーツ関連は全体的にすばらしいできばえ。
どうやらモデルがかわいいネコキャラとキモイモンスターとでは、天と地ほどの開きがあるらしい。
b0047061_2038986.jpg友人が食べた”眠りを誘う白”プーギーアイス。
私もこれを食べようか悩んだだけあって、超かわいい。
ゲーム内のウチのプーギーはこの格好をしてます。
b0047061_20404117.jpgさぁ!おなかも満たしたことだし、本日のメインイベント!リアル集会所にいざゆかん!
日曜だったからか、集会所は老若男女たーくさんの人でごった返してました。
このアイルーダルマはたぶん温泉カウンターの後ろにあるダルマと同じサイズ?と思われ。超巨大。
ここで受付のおねえさんに記念撮影のシャッターをお願いしたら、非常に感じ良い方でユクモ装備っぽい帽子まで貸してくれました。
忙しいなかどうもありがとうございました。
b0047061_20453728.jpgざっと見渡したところ、みなさんいい人そう、安心して遊んでもらえる♪とわくわくしてたんですが、若干1名、ノリが異常に悪い友がいたため、あえなく断念。
それでもせっかくなので、身内だけでタイムアタックを何回か付き合ってもらいました。
記念にステッカーがもらえた(^^)
餃子やらスイーツやらでもステッカーがもらえたので、けっこう集まりました。ちょっとコレクションしたい。
あ~あ、見知らぬハンターと一緒に狩りに行ってみたかった。
こう見えてスト2全盛期にはゲーセンの野良格闘家だったから、好きなんですねこういうの。

[PR]
by bi_ka | 2011-06-25 20:05 | ゲーム 
<< 終焉を喰らう者 反省会 品川訪問 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧