ゴロゴロしあたー
エクスペンダブルズ
夢のような企画があるらしいという噂を聞いた時から、そりゃもう楽しみで楽しみで。
すでに続編も決定しているというから、うっかり死ねない!
スタローンいつまでも現役で走り続けてー。

b0047061_17595717.jpg→消耗品軍団と一緒に写真を撮ってもらった(^o^)丿
デジカメ持ってなくて携帯だったのが心残り~。
全員すでにマッチョででっかいけど、ドルフ・ラングレンとかもう同じ生き物と思えないこの対比。

ちなみに私160cm。

みんなそれぞれきめ細かく見せ場があってかっこよかったけど、私は断然スタロロローン派。
シュワちゃんとスタローンで育った世代としては、いまだにこんな勇姿が見られるなんて、すっごい励まされる。正直、自分の父と同世代とは思えない!
汗臭い楽しみはもちろんのこと、ヒロインを自分に置き換えて父と娘的な楽しみ方もできたり。
実は女性のほうがよりお得感アップな映画?

シュワちゃんは棒立ちシーン数分だけしかなくて残念だったけど、まぁ観る前からわかりきってたことなのでいいです。
出演してくれたこと自体がうれしい!
スタローン&ブルース・ウイリスの三者面談シーンは本編中、一番異様な空気が流れてる。
枯れかけたおっさんどもが陰険な火花を散らしつつもお互いを称えあうみたいな、あそこだけ映画じゃない(笑)
シュワちゃんが大統領のいすを狙ってるとか言える空気がいいよなぁ。
去り際、肩越しに振り返ってニヤリとするシュワちゃん最高だった。私にはアイルビーバックが聞こえた。一緒に行った相方には聞こえなかったらしい、ククク。

世間的にはじゅうぶんおっさんなのに、あのメンツの中では若手で、今もっとも上り調子でもあるステイサムが実質主役だったかな?
実際一番動けるという現実的な面もあるだろうし、妥当でしょう。
私はあのおっさんは特別好きではないけど、まぁ好きか嫌いかで言えば好きなので、活躍ぶりは楽しめました。ちょっとかっこよすぎたかな。
彼女の浮気相手半殺しにしつつ彼女に「これが俺の仕事だ。黙ってついてくればいい!」とか恥ずかしすぎる!でもかっこいいんですね~。

アクション面はというと、やはりごまかした部分が多いのかな?と邪推してしまうほど、カメラ近寄りすぎ・カット割多すぎでいまいち何やってるのかわからず。
あの撮影方法でジェットリーの流れるような動きは完全に死んでたと思った。まぁアジア枠だからどうでもいいんだろう。
それにしても突然始まったリーvsラングレン戦は私の中では一番の盛り上がりどころだった!
重量級vs軽量級、戦闘スタイルも正反対、おもしろかった!ブルース・リーvsチャックノリスを思い出したよ。
ブルースが生きてたらこの映画に出てたかな~。チャックは今なにしてる??

スタローンが柔道っぽい技をやってたのがちょっと新鮮だった。腕ひしぎ十字がため?とかいうやつ。(←漫画YAWARAで知ってた)
あと銃のリロードテクニックとか地味にかっこよくて女心をくすぐる。
脇汗が上部、肩のほうにまで伸びてたところとかまだまだ現役です!感バリバリにじみ出ちゃってて安心安心。
強引に3D映画祭りに持っていこうとする映画界において、スタローンの姿勢は心強くて期待もしまくっちゃいます!
クリント・イーストウッドがすっかり社会派監督として才能開花させまくってる今、ホンモノのアクション映画が撮れるのはスタローンしかいない!とまでは言わないけど、それに近い。
あとドS志向でしっかりした映画を撮れるのはメル・ギブソンしかいない。待ってるのにまだ~次回作。

早く消耗品軍団の続編が観たいです。
次回なんとチャーリー・シーンがチョイ役で出るらしいので、楽しみ度3割り増し。ホットショットでランボーのパロディやって見事な肉体を披露してたから、それつながりでしょう。
ジャンクロードヴァンダムとかウェズリースナイプスあたりも参加しないかな~。
あと日本枠から千葉真一とかどうですか!今はサニー千葉っていうんだっけ?真田広之にはこの路線には走って欲しくないな。
ヴィン・ディーゼル、ザ・ロックあたりも加わってたら嬉しいけど、ちょっと空気が違うのかな?って気もする。何よりもまだ若い。
なんでもいいから早く作って~。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

エクスペンダブルズ
THE EXPENDABLES
2010年 アメリカ
監督:シルベスター・スタローン
出演:シルベスター・スタローン、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ローク、ブルース・ウィリス、シュワちゃん
[PR]
by bi_ka | 2010-11-06 18:42 | 映画(感想) 
<< バケット@流山 くやしか! >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧