人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
ドラゴンクエストVIII
天外魔境卍丸をクリアしたので、とうとうドラクエ8に着手してみた。
ほぉほぉ、オープニングムービーきれいですねぃ。
今までのドラクエはイベントシーンがちゃちだったけど、今回は凝ってそう。
ていうか、そのちゃちなところ好きだったけど。

んで、さっそくプレイ開始。
いつも通り主人公の名前を入力。
私の名字を平仮名で入れる。いつもコレ。勇者○×△。

とりあえず冒頭のイベントをさくっと見て、最初の町へ。
なんか立体的で、方向オンチな私には既にちょっと厳しいんですけど。
ジョイスティックをグリグリしつつ置いてあるタルを町民に投げつけてみたり、他人のタンスを開けてみたり。
タンスあさりのモーションがリアルになっててちょっと・・・罪悪感じゃないけど、なんか妙な気分に。

そうこうしてるうちに大体町の半分くらいつぶした。
うーん、なんか気分悪い。
予想してた通り酔いますた。
最近のゲームはほとんどが立体的でリアル。
技術の進歩とともに私の選択の幅がめっきり狭まり、厳しいことこの上なし。
ちょっと操作してると車酔いみたいになる。
悲しいけど、これ以上続けてられないくらいの吐き気が。。。(ーдー;)

ぎもぢわるい・・・重い体を引きずりつつ教会を探す主人公。
お祈りを済ませて寝込んでしまいました。
かなーり後まで尾を引いてしまう具合の悪さ。
プレイ時間約20分。
その後日をあらためて再チャレンジしたけど、やっぱり気持ち悪くなって終了。
今のところ総プレイ時間は55分程度。
1日30分以下かよ!毎日コツコツやっても1年かかるやん。
・・・酔い止め片手に・・・?
by bi_ka | 2004-12-17 00:53 | ゲーム 
<< ネバーエンディングストーリー 生チョコアイスバー >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧