ゴロゴロしあたー
バイオハザードIV アフターライフ
超楽しみにしてるシリーズ最新作!
3Dじゃなく普通に2Dで観ようと思ってたけど、アバター以来のきちんとした3D撮影作らしいので、3Dで鑑賞しました。もちろんミラ様のちょっとしわがれた声も堪能するために字幕版!
そもそも近所で2D版の上映やってなかったのがちょっとムカつく。

舞台はついに日本に移動。おお、渋谷の地下ってそんなすごいことになってたのか!
と感激する間もなくものすごい勢いでグーグルアース化していく映像に吐きそうに(´A`;;

美女アクション映画としてはものすごく楽しめたけど、3からの流れを汲んでもはやゾンビ映画じゃないし。
純血ゾンビ?が出てたのって刑務所のまわりに大挙するアレだけ?
あとはなんか変異したっぽい異形のクリーチャーばっかり。走るゾンビも嫌いではないけど、やっぱりノロマなゾンビも見たい~。

今回よかったとことしては、

・ミラの衣装が2と3よりよかった。特に序盤のくのいち風全身黒タイツ&ポニーテール。超かっこいい~。
・ミラアクションがウイルス超人と特殊部隊プロの境目ギリギリくらいで踏みとどまった感じで迫力&美麗。
・アクションシーンでスロー多用しすぎだったけど、じっくりミラを楽しめる。ミラファンじゃないときつそうですな。
特に刑務所脱出のミラvsゾンビ軍団は素晴らしい!集団飛び降りとかもう!!
とにかく展開がものすごい。たたみかけまくり。ミラノンストップの印象のみ。
監督がいかに嫁をかっこよくみせるかに全てを注ぎ込んだ映画。それでいい。
・ミラに似た雰囲気のアリ・ラーター(クレア)も思ってた以上に見せ場あり。兄ちゃん空気なのに(笑)
・アリス&クレアvs斧巨人?が一番の緊張シーンかな?そもそもメインの人たちに死ぬ心配がないので、ハラハラドキドキさせるのは並大抵のことじゃないと思われます。
・音楽が1に近い。無条件にカッコいい。

残念だったとこ

・脇役キャラの魅力皆無。見せ場なく無駄死にしまくり。大切な人がゾンビ化して再び襲ってくるシーンが欲しい。
・先に書いたけど、ゾンビが少ない。いや数は凄まじくて見た瞬間心が浮き立ったけど、それらが活用されることなく残念。装甲車でゾンビどもを蹴散らして脱出するという計画を聞いた時のあのときめきを返して~!
・黒髪ミラ。なんで金髪ちゃうねん!しかもお約束のヌードシーン皆無!
シャワーシーンはあったので、予定はあったのではと推測するけど、実際どうなんだろう?
てっきり全裸でゾンビとバトると期待したあのときめきを返(ry
・プリズンブレイク(クリス)が空気すぎる件。クレアは別格として、ルーサーだっけ?よりも印象が薄い・・・。
・そしてウェスカーが小物すぎた。ぽちっとな自爆ボタン大好き。あんな目立つところにセットしとくか普通。頭わりー。ラストバトルあっけないよ~。

続編バリバリ作る気満々です。ミラが出ないならもう観ないかも・・・やっぱり観るかな。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて
XPAND(暗いからこの方式やめて~!)

バイオハザード4 アフターライフ
RESIDENT EVIL: AFTERLIFE
2010年 アメリカ
監督:ポール・W・S・アンダーソン
出演:ミラ・ジョヴォビッチ、アリ・ラーター、ショーン・ロバーツ、ウェントワース・ミラー
[PR]
by bi_ka | 2010-09-25 23:34 | 映画(感想) 
<< ネコゲー あと5日だよ~ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧