人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
アポロ13
レンタル屋さんでおすすめ作品100円コーナーにあったので借りてみました。
前から見てみたいと思いつつ、トム・ハンクスが嫌いで避けてた映画。

実話を元にしてるのでストーリーはおろか結末までバレバレでしたが、けっこう面白く鑑賞できました。
無重力空間の映像、いったいどうやって撮影してるの!?本当に無重力に見える!!!
と思ってたんですが、メイキングで本当に無重力で撮ったと言っていました。
人物がアップになったりするシーンでは俳優自身がゆらゆら動いて演じたらしい。それを知って見るとまた違った楽しさが。

嫌いなトムハンクスはやっぱりクドイ。どう見ても優秀な宇宙飛行士や軍隊などには見えません。
でも脇をかためる人たちが素敵だったのでハンクス臭はやわらいでたかな。
やっぱりケビン・ベーコンいい役者やなぁ。最近あんまり見かけない。
ゲイリー・シニーズとエド・ハリスは役柄にも恵まれたのかな。ちょいと格好良すぎる感もありましたが、よかったです。

娯楽映画としてはもちろんだけど、資料的価値も高いと思います。
一箇所だけ、ドラマを盛り上げる為として作られた言い争いをするシーンが気に入らないといえば気に入らないです。
宇宙飛行士が精神的にも非常に優れているし厳しい訓練をしているというのはほとんどの人が知ってると思うし、あのシーンであそこまでののしりあうのはちょっと違和感がありました。しかもトムハンクスは冷静ってところがちょっとむかつく。

なんか無性にケビン・ベーコンの映画が観たくなりました。

アポロ13
APOLLO 13
1995年 アメリカ
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、ビル・パクストン、ケヴィン・ベーコン、ゲイリー・シニーズ、エド・ハリス
by bi_ka | 2010-01-18 00:21 | 映画(感想) 
<< ご当地フォルムカード@東京 ら-めん純輝 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧