ゴロゴロしあたー
G.I.ジョー
この夏一番楽しみにしてたと言っても過言ではない映画。
終了間際ぎりぎりでやっと観ました。小さいスクリーンになってて音響もいまいちで残念すぎる。

ハムナプトラの監督なのでアクションレベルは期待して良さそうと安心してはいましたが、やっぱり格好よかった!
予告の感じではもっと真面目で硬派な作りと思ってたけど、実際は超おバカ映画でギャグ満載。
ここは評価が分かれるところかもしれませんが、私は良かったです。好感度アップ。
イムホテップ様が出てたのもびっくりしたけど、ブレンダン・フレイザーがチョイ役で登場した時は嬉しかった。
イムホテップ(アーノルド・ボスルー)はそれなりに重要な役柄だったけど、ブレンダン完全に通りすがりレベル(笑)

あとこの監督は女優選びがとてもいいと思います。
敵味方それぞれにメインの女優が1人ずつ出ましたが、どちらも甲乙つけがたいほどの美人。
タイプの違う戦うセクシー美女の共演だけでも特定層には見る価値ありまくりでしょう!
ハムナプトラでも戦う美女対決があったけど、監督の定番となってくれると嬉しい。
他の俳優さんの人選もセンスいいと思います。主人公以外。
この手のヒーローものの主人公ってどうしても一番つまらなくなりがちで気の毒です。
あまり掟破りができなかったり、もちろんブサイクではいけないんだけど、親近感を持って貰う為か並の上レベルのルックスに収まりがち。反感買うほどのイケメンレベルは論外みたい?

そしてデニス・クエイドはいいですなー!
何も語らずともそこにいるだけで映画全体の雰囲気が出来上がる。適度なB級臭さも出る。悪いB級じゃなく良いB級。
この映画の映像レベルはS級だけど、脚本など内容的にはB級映画と言っても差し支えないでしょう。

途中でトンデモ日本が出てきます。どこからどう見ても日本じゃないのでイライラすることもなく楽しめます。わざとなのかは気になるところ・・・。
イ・ビョンホンが日本人?という設定なのは残念というか悔しいですね。純粋な日本人俳優にこの役柄をゲットしてもらいたかったし、単純に物凄くおいしい役だったし。純白の忍者衣装が意外と素敵でした。

一番期待していたアクションは満点。超満足。
ほとんど息抜きなしレベルでずーっとアクション。前半から飛ばしていてお腹いっぱいになってもまだ中盤とか。
予告編で使われてたカーチェイスシーン。あれはやっぱり凄かったです。パワースーツの人間が大暴れするだけじゃなく車も飛び交いまくり。次から次へと展開していくジェットコースタームービーのお手本のような作り。ちゃっかりギャグも散りばめられています。
この監督は少年の心を持ったまま大人になったらしい。秘密基地の描き方がその典型だと思います。

脚本はとてもお粗末なんですが、続編作りたい意欲満々らしい展開。
同じ監督で同じ美女ならぜひ観たいです。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

G.I.ジョー
G.I. JOE: THE RISE OF COBRA
2009年 アメリカ
監督:スティーブン・ソマーズ
出演:チャニング・テイタム、マーロン・ウェイアンズ、シエナ・ミラー、レイチェル・ニコルズ、デニス・クエイド、イ・ビョンホン
[PR]
by bi_ka | 2009-09-12 14:49 | 映画(感想) 
<< ウルヴァリン:X-MEN ZERO カレーの市民アルバ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧