ゴロゴロしあたー
トランスフォーマー/リベンジ
いまだ進化し続けてる映像技術、胸焼けするほど堪能してきました。
2時間半という長時間、恐ろしいほどとっ散らかった状態で、部品があちこちに乱雑に飛び散ったような出来でしたが、ひたすらゴリ押しでたたみかけるテクニックはマイケル・ベイのチャームポイント。
スクリーンで観てこそです。

超大味な展開+超S級映像をおバカでちょいエロな人間ドラマで少々薄めたような仕上がり。
巨大ロボたちも前回と比べて格段にレベルアップしてます。
表情豊かでトランスフォームシーンの予算も好きなだけつぎこんだ感じ。
登場数も多すぎるほどで、敵味方入り乱れてのバトルシーンは、はっきり言って目がついていかないしどっちがどっちなのかも全然わかりません。
誰がどうなって何とトランスフォームしてんのやらわからんがとにかく凄い!のノリだけで押し切ってます。

何が何だかわからないけどのめり込んで見入ってしまうのは、カメラワークと演出の素晴らしさゆえでしょう。
映像だけで言うとこれ以上望めないほどの領域だと思います。
巨大なものを巨大に見せる技術、要所要所での絶妙な切り替えカット、煙幕から突如あらわれるTF映像など、おそらくスピルバーグがかなり口を出した箇所じゃないかと感じました。
あとはちょっと残虐なやっつけ方とかもスピの趣味が入ってそうです。

巨大な金属生命体たちのバトルだけでも満足できましたが、米軍シーンも相当頑張ってます。
前回同様、レノックス部隊の格好良さは異常です。砂漠シーンは力が入りっぱなしでした。
TFバトルでは序盤~中盤あたりにあった森林シーンが一番良かったです。
樹木なんてその辺の雑草でも引っこ抜くかのように扱い、地面をゴロゴロ転がってがっつり取っ組み合ってのケンカ。面白いシーンでした。

帰り道、その辺の車が突然変形しそうな感覚を楽しみました(^^)

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

トランスフォーマー リベンジ
TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN
2009年 アメリカ
監督:マイケル・ベイ
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブソン
[PR]
by bi_ka | 2009-07-04 19:24 | 映画(感想) 
<< うおえもん ディズニーランド0906 その3 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧