ゴロゴロしあたー
ターミネーター4
やっと観てきました。
突然思い立って行ったのでコンタクトじゃなく眼鏡で鑑賞してしまい、ややぼやけた映像だったのが残念すぎます。

正直行って期待してた内容じゃなかったです。
が、SFアクション大作としては十分すぎるほど楽しめました。
シリーズ過去作品へのオマージュシーンであふれかえっていて、未来のお話なのにちょっと妙な気分になったりもできます。
ターミネーターのやっつけ方とか特に過去作にこだわってますね。
あとちょっとした武器の使い方とかも後付け設定とは言えいい感じに継承されてます。

時代の流れか登場人物もターミネーターもやたら多かったです。
風呂敷を広げすぎてまして、鑑賞中は物凄く楽しいけど、終わってみるとあんまり何も残らないような。
1と2は本編は言うに及ばず鑑賞後の余韻も素晴らしいだけにやや残念な出来です。

ストーリーとしては大して進んでないなぁと感じました。
1でカイルが回想する未来をそのまま期待してたのに、4ではそんなに悲惨でもないというか、それなりに生きていけそうな世界でした。
1で描かれていた未来世界は4以降やってくるんでしょうけど、やっぱりガッカリです。
それにカイルが実際に過去に送られるシーンを期待してたので、えーーーーーーって気持ちでいっぱいです。
しかもあのラスト。ジョンに○○するエピソード。倫理的にダメすぎます。感動どころか一気に冷めてしまいました。

キャスティング。マーカスの人はハマってたけど、それ以外は合ってないように思いました。
特にジョン・コナー。クリスチャン・ベールは割と好きで楽しみにしてたけど、出番は少ないし印象も薄いしまるでいいところなし。
あのネクラで神経質な雰囲気は相当役柄を選ぶと思うのですが。
マーカスは最初誰かに似てるなぁと思ってて、途中で気付きました。ベン・アフレックに似てる!
彼の再登場の仕方はしびれました~。全裸→服強奪。お約束です。しかもある意味タイムスリップ後。

ベール以外誰が出てるのかさっぱり知らなくて、カイル役登場に密かにわくわくしてたんです。
あの爽やかで格好良かったマイケル・ビーンの若い頃だから、さぞや素敵なイケメン?と思って待ってたらば。
えーっっっ、先日観たスタートレックのロシア人やん( ̄□ ̄; )
声ヘンやし軽い感じがするし妙に個性強すぎ。
あの少年が今後どうやって硬派で思いつめた男前戦士になっていくのか想像すらできません~。
他にはヘレナが出てるなんて全然知らなくて超びっくり。しかもあんな役柄。ある意味彼女以上にあんなマッドサイエンティスト?が似合う女優はいないでしょう。

ターミネーターの造形としてはモトターミネーターっつうバイク型が一番気に入りました。
格好いいというよりなんか可愛い。ハイスピードで爆走してるシーンばかりなので細々した部分がよくわからなかったのが残念。
ジョンが乗り込むと途端に魅力がなくなったのでライダー込みでターミネーターとして認めましょう。
ナイトのいないスライムナイトみたいなもんですか。自分で書いて意味不明。
ほんまジョンの存在価値がないに等しかった。無線で呼びかける演説の上手さだけ、みたいな。あとは単独行動しまくりでやはりリーダーとしては微妙でしょう。次回に期待、と言いたいところですが、特に観たいって感じでもないです。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

ターミネーター4
TERMINATOR SALVATION
2009年 アメリカ
監督:MCG
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ヘレナ・ボナム=カーター
[PR]
by bi_ka | 2009-06-29 00:30 | 映画(感想) 
<< ディズニーランド0906 その2 ディズニーランド0906 その1 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
お気に入りブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧