ゴロゴロしあたー
来年は酉年
新年の干支が何だろうと、つねに鳥の年賀状を作り続ける私。
来年は堂々と鳥写真を送りつけることができますー。
物心つくころから鳥とともに暮らし、鳥大好き。
もちろん現在の我が家にもいますとも。
幼いころから憧れてた大きい鳥、いわゆるオウムというやつ。
b0047061_22595579.jpg

ちなみにこれは去年のネット用に作った年賀状。
ハガキ用では違う写真で送りました。
このモデル鳥はモモイロインコといって、鳥マニアの間で最近流行中。
一般人からすると信じられない価格(30万円前後)で、飼いたい憧れの鳥さんベスト3に入るんではないかと思われる人気種。
うちにコレがいるからといって決して裕福な家庭ではありません(笑)
こういった鳥がいるほとんどの家庭はおそらく「鳥ビンボー」でしょう。

他にも何羽かいるけど、決して高級オウムがステータスなのではなく、大切な大切な家族なんです。
その証拠に自分の欲しい物は倹約できても鳥の為なら、お金に糸目はつけませんとも。
鳥に贅沢な暮らしをさせる為に働いてるとも言えます。

んで、いつも鳥の年賀状を送りつけ、相手からは「???」な反応でちょっと寂しかったわけですが、来年こそは正々堂々?と友人にも送れます~。
そもそも他人の赤ちゃんの写真入り年賀状はウザい私だが、ペットは許されると勝手に思ってたり。
[PR]
by bi_ka | 2004-11-23 23:08 | 日記+その他 
<< 天外魔境2卍丸 ま、まじっすか( ̄□ ̄; ) >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧