ゴロゴロしあたー
スター・トレック
最近映画館から足が遠のいておりました。
インフルエンザ流行のせいだったりちょっと貧乏だったり(^^;
テレビのスタートレックの予告CMだけで、これはスクリーンでぜったい観る!決定!!
でもトレッキーなるディープな世界が広がるマニアックなSFシリーズなので、ちょっと敷居が高そう・・・。
私が知ってるのは初代?のカーク船長とスポックのシリーズ再放送をちょこちょこテレビで見ただけで、劇場作品も初期3作ほどしか見たことないし。

と思って少ーしだけネットで調べたらどうやらまっさらな状態でも楽しめる作りになってるらしい。なので封切してすぐに特攻してきました!
劇場に着くと物凄い若者層であふれかえっておりました。えっ、実はみんなスタトレがけっこうお好き?
と思ったけど、私が観た回では5人ほどしかお客さんいなかった。しかも結構年齢層高いし。
どうやらヤンキー野球邦画が猛烈にヒットしてるらしいですな。

で、本編。最初の15分ほど、これが猛烈にアツいです!!!
これだけでじゅうぶん満足できます。でもその後ラストまでもずーっと面白くて、もう一回観に行きたいくらい良かったです。
ここまでガチなSF超大作は久しぶりに観た気がします。ほとんど全編CG背景だと思うけど、非常に美しい。
かなり前のほうで観たのもあってか、自分も宇宙空間にいる気分にひたれます。
特にブラックホールの表現がおもしろかった。全体的に音響も素晴らしく、ゴゴゴゴと重低音が心地良く響いてきます。
土星の輪からあらわれるエンタープライズ号のシーンはとてつもなく格好いいです!

お話は私が唯一知っているカークたちキャラの若かりし頃を描いているので、まったく問題なかったです。
でも本当に真っ白な状態で観る人でも楽しめる作りというのも本当だと思いますし、ディープなファンには物凄く細かいところで楽しめる作りにもなってる感じがしました。

子供の頃に純粋な気持ちで読んでた少年ジャンプで感じたような、夢とロマンにあふれ、熱い友情に満ちたSF娯楽大作でした。
やっぱりこういうストレートな映画はいいです。
本物のスポックが出た時も素直に感激いたしました。製作に名を連ねてることにあとから気付きました。

MOVIX柏の葉にて

スター・トレック
STAR TREK
2009年 アメリカ
監督:J・J・エイブラムス
出演:クリス・パイン、ザカリー・クイント、カール・アーバン、エリック・バナ、ウィノナ・ライダー、レナード・ニモイ
[PR]
by bi_ka | 2009-06-04 23:35 | 映画(感想) 
<< 丸亀製麺@松戸栗ヶ沢店 すぎのやリピート >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧