ゴロゴロしあたー
シューテム・アップ
劇場公開時に凄く凄く観たかったガンアクション映画。
大々的に公開されることなく、わりとひっそりで終わってしまったので、行けませんでした。
これはぜひ大画面で観たかった。でも拡大ロードショーしない判断をした配給会社の人も正しい、そんな映画でもありました。

とにかく凄まじい珍作。
B級とかおバカ映画とか、そういうカテゴリからもちょっと外れる珍奇な映画。これだけ風変わりな映画って意外となかなかお目にかかれないです。
主要キャストが一流どころばかりなのが異様に感じるほどに。

かなり本気の正統派、硬派でマニアックなガンアクション映画だと思ってました。
映画が始まってすぐ。クライブ・オーウェンが殺伐とした雰囲気でベンチに座っている。おお、硬派、しかもちょっと単館系!?
数分後・・・ニンジングサリなシーンを観て、おや?何かがおかしい。
その後はガラガラガラと私の中で何かが音をたてて崩れ落ちました。後はもうひたすら頭カラッポで楽しむしか!

物凄くくだらない事に物凄く力を入れてあって、ストーリーは二の次三の次。
だから展開もちょっと強引。何でもありでズルイ!反則!のオンパレード。
オーウェンのようなむさくるしいおっさんが眉間にたてジワを寄せて真面目な顔でヘンテコな行動を起こす、これがハマりすぎです。
彼は一体どんな俳優を目指してるんでしょうか。ボンド役を断って(落選?)以来、どことなくセルフパロディ的な役柄ばっかり。

全部のシーンがおもしろすぎてどれもいいんだけど、特に気に入ったのが、
・スライディング銃撃、綺麗な体勢で綺麗になめらかに滑りすぎ
・赤ちゃんの扱いひどい、しかも全然かわいくないし
・FBIプロファイラーってどんだけ凄いねん
・カーチェイスシーン全部。車に敵いっぱい乗りすぎ。ちゃんとシートベルトしてる。
・飛行機墜落現場に死体散らばりすぎ
・螺旋階段ありえへん。ここも敵の数多すぎ。
・モニカ・ベルッチの無駄なお色気シーンが見事なまでにおバカ映画
・ニンジン食べたらすぐに視力アップ

こんなん観てたらアホになる代表みたいな映画ですが、演出が古臭い感じがするからか、どことなくアメリカンニューシネマっぽい退廃的な空気があったりもするんです。
指紋認証式の拳銃なんてものがあることも初めて知りました。勉強にもなります(笑)
とにかく、どうでもいい内容の中にもわずかに重要と思われる箇所、これがことごとく適当に処理されてるところがとても素敵です。
レンタルで観たんですが、思わず吹替え版とあわせて続けざまに二回も観てしまいました。

シューテム・アップ
SHOOT 'EM UP
2007年 アメリカ
監督:マイケル・デイヴィス
出演:クライヴ・オーウェン、モニカ・ベルッチ、ポール・ジアマッティ
[PR]
by bi_ka | 2009-04-26 20:47 | 映画(感想) 
<< 金のなる木 伊豆のうさぎ >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧