ゴロゴロしあたー
20世紀少年<第2章>
b0047061_2322883.jpg観ようかどうしようか迷ってたけど、最終章をレンタルまで我慢したくないので結局観ちゃいました。
3部作の真ん中の作品って中途半端な出来になりがちだと思うけど、それを考えるとかなり健闘してる仕上がり。

今回の主役はカンナ。
カンナ役の女優さん、見た目はよく似てるけど、演技がやや寒い。
あのヘアスタイルもリアルだと物凄くヘンです。
蝶野にも言えることだけど、浦沢マンガの正統派美男美女って実写だとかなりきついのかも。

それとは逆に、小泉響子!これは今回の超拾い物です。
そこまで似てますかーってくらい生き写し。そのままマンガから飛び出してきたようでニヤニヤが止まりませんでした。
驚いた表情とか身振り手振りとか、原作をすごく研究したんだろうなぁ。
今回のヒロインは小泉です。間違いありません。
最終章でも出番がいっぱいあるといいなぁ。ボウリングシーンとか。

その他の登場人物の中では、ユキジに扮する常盤貴子。
彼女の老けメイクがリアルすぎて見ていてなんだか憂鬱な気分になりました。
小池栄子の高須はちっとも似てなかったけど、あの鬼気迫る不気味演技はなかなかよかったです。あれはあれでアリ。
私のお気に入りキャラ仁谷神父、登場した途端吹きそうになった(笑)
満足満足。ぜひ過去のエピソードも入れて欲しかった。
きっと時間の都合と大人の事情でしょう。法王がらみのネタはきっと難しいに違いないから。
ヨシツネはメガネの向こうに瞳が見えるからか、ちょっと違和感。ヘアスタイルもなんか違った。

そういえばゲンジ一派、いつも何かクチャクチャ食べたけど、あれは何じゃ~?重要な伏線ってことはないと思うけど、何がどうオチにつながるか油断できないからね。
原作とはかなり変えてきそうな雰囲気も濃厚です。
随所で細かい変更があったけど、時間の都合の他に何かストーリーに関する仕掛けをプンプン感じます。
で、脚本については途中からグダグダしてしまった原作をコンパクトによく纏め上げていると思います。
非常にわかりやすく、謎は謎のまま上手く展開している。

それから、年齢設定、私が思ってたより上だったことに気付いてちょっとガッカリしちゃった。
2015年のニュース映像でオッチョが56歳となってた。
私と10歳よりは離れてないと思ってたのに!同世代よりちょびっと下なだけと思って親近感わきつつ楽しんでたのに、リアル世代じゃなかった。
原作コミックでは具体的な数字は出てなかったと思うけど、ほんまに合ってんの~?

最終章は真夏。コミックの少年時代の舞台でもある季節。
小泉が出てればそれだけで喜び勇んで観に行きます!

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

20世紀少年<第2章> 最後の希望
2008年 日本
監督:堤幸彦
出演:平愛梨、豊川悦司、香川照之、常盤貴子、小日向文世、佐々木蔵之介、木南晴夏、他多数
[PR]
by bi_ka | 2009-02-28 23:47 | 映画(感想) 
<< みすど J CAFE@おおたかの森 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧