ゴロゴロしあたー
イーアスつくば
b0047061_23111890.jpg先月、映画センターオブジアースの3D版を観るためだけに、はるばるつくばまで行ってきました。

つくばエクスプレスはいつも柏の葉キャンパスまでしか乗ったことがなかったので、これまではあんまり実感なかったけど、やっぱり凄い乗り物かも!
速い速い!そして景色が超田舎!
千葉県を越えて茨城県に入り、しばらくすると筑波山が見えてきました。
今にも雨が降り出しそうな暗雲垂れ込める中でもくっきり。

b0047061_23153267.jpgMOVIXの入るショッピングセンター「イーアスつくば」がある研究学園駅で下車。
整備されて整然とした駅前。
まだ開発途上らしく見事に何もありませんでした。
イーアスまでちょっと距離があり、アーケードとか地下がないので、雨に濡れるのがつらいところ。

b0047061_23184316.jpgMOVIXつくば。
まぁ他のMOVIXと大差ありません。
私が行ったMOVIXの中では柏の葉が飛びぬけて良い雰囲気だと思います。

b0047061_23212296.jpg映画までの時間つぶし。
フードコートにHobson'sが。
景色を見ながら大好きなチョコミントを食べました。
相変わらずチョコミント以外のチャレンジができない。

b0047061_23244741.jpg気になってたサイバーダイン社。
つくばという土地柄らしく、ちょっとした科学館みたいなところ。
一人で入っても微妙っぽい気がしたので外観だけでやめときました。
別にターミネーター型ロボが登場するわけでもないし。

b0047061_23273118.jpgクリスマス時期だったからかもしれませんが、きれいにライトアップされてました。

b0047061_2330176.jpg駅前ロータリー。
つくば駅じゃないので、とにかく時間帯によっては全然電車が来ません。
次ここを訪れることがあるとすれば、よっぽど観たい3D映画がある時だけかなぁ。

[PR]
by bi_ka | 2009-01-21 23:18 | おでかけ&地域&旅行
<< ねこやなぎ 映画目次・ま行~わ行 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧