人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴロゴロしあたー
地球が静止する日
地球が静止する日_b0047061_1854349.jpgたいして期待はしてなかったけど、これは予告編以上の見所はないです(^^;
そもそも東宝がお正月映画にこれを押しまくってるみたいですが、そういう扱いを受ける作品じゃなく、もっとこじんまりとマニア向けに作られた作品。
本来、古典SFっておおっぴらに全国超絶ロードショー!されるものでもないのに、いったいどうしたんでしょう東宝は。
作品の出来自体も凡作どまりとはいえ、東宝の犠牲となったこの映画、ちょっとお気の毒でもあります。

映像の凄さを期待して行った私としてはストーリーの薄さは特に気になりませんでした。
が、その期待の映像は目新しさもなければ技術レベルも普通という・・・。
予告編で見せてる競技場大崩壊と、ラストの大嵐くらいですかね。これらも普通レベルだったし。
大きいスクリーンの前方で観たにも関わらず迫力を感じなかったのが残念です。音響も微妙でした。

全体的にいい感じでB級テイストが漂ってたのはよかったです。
ペプシマンにしか見えない巨大ロボ、あの初登場シーンはなかなか良いです。
あのあたりまでの展開はSFパニックもののワクワク感がけっこうあって楽しめました。
映画の何が好きって、日常が非日常に移行していく展開が最高に好きです。
この映画でも美人科学者ジェニファー・コネリーが、ある日突然わけもわからないまま政府に連行されて、あとは絶望的な展開に至る、というお約束パターンが楽しめます。
その後キアヌが登場してからは微妙の一本道という感じ(^^;

この映画に出てる子役、これがまたムカつくんです。
言動がいちいちむかつくキャラクターというのもありますが、ウイル・スミスの実子であるという事実がこれまたむかつきに拍車をかけてくれるんです。親子で荒稼ぎしやがって!みたいな(笑)

個人的にこの映画で面白かったのは、嘘発見器のお兄さんの熱演ですかね。
あの不気味な体の動きには思わず笑わせてもらいました。
そしてキアヌの中国語シーン。顔面蒼白で真面目な顔つきのイケメンが中国語、おかしすぎる。
いつも薄化粧なキャシー・ベイツ、今回珍しく女性っぽいメイクでけっこう美人に見えたのもびっくりしました。

何よりも上映直前に流れたドラゴンボールの予告編が一番強烈だったのがせつないですね。
KAAAAAAMEEEEEHAAAAMEEEEHAAAAA!!!
予告編のあとの場内のあの微妙な空気は凄かった。

TOHOシネマズ流山おおたかの森にて

地球が静止する日
THE DAY THE EARTH STOOD STILL
2008年 アメリカ
監督:スコット・デリクソン
出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ
by bi_ka | 2008-12-31 19:10 | 映画(感想) 
<< NEW YEAR ナイロビの蜂 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧