ゴロゴロしあたー
クリスマスファンタジー2008 その2
b0047061_22172762.jpgきれいな夕日に染まるシンデレラ城。
この時間帯になると一日の終わりが近づいてくる感じがひしひしとして、ちょっとさみしい。
でも完全に暗くなってしまうと、綺麗なイルミネーションに感激しつつ、まだまだ閉園まで頑張るぞー!!!という意欲がわいてきます。

b0047061_22223138.jpgビッグサンダーにでも乗りますかぁ~と気軽に行ってみたところ、予想通り長蛇の列。
1時間待ちだったので諦めました。
これ久しく乗ってないなぁ。

b0047061_22285251.jpg行き場を失いとりあえずおやつ買い食い。
ミッキースマイルというカステラ生地のおやつ。
チーズ味とバナナ味があり、チーズにしました。
温かいのかと思ったら冷え冷えのおやつだったけど、おいしかった。
凄く可愛いし(^^)
ホットコーヒーとよく合っていて、元気回復。

b0047061_22343346.jpg今回一番楽しみにしていたとも言える、魅惑のチキルームに行きました。
いつ行っても空いてる安心感はリニューアル後も変わらず。頼もしい。
天井にスティッチの足跡がびっしり。
そして部屋の壁には大きな穴があいてました。
スティッチが破って忍び込んだらしい。

アトラクション自体は・・・正直、前のほうが良かったような(^^;
スティッチである必要性がないっていうか、出番もすっごく少なかったし。
でも、予想してた以上にスティッチが巨大だった驚きが収穫かな。
パレードに出てるスティッチに比べると可愛さもそれなりだったし。
アニマトロニクスの技術は期待してたほどではなかったです。

b0047061_2241228.jpgスティッチの宇宙船が乗り捨て?不時着?無造作に茂みの中に放置されていた。
今度は昼間の明るい中で撮ってこよう。

そしてスティッチとチキの鳥さん達のコラボグッズあさりに。
思ってたほど商品展開されてなくて超ガッカリ。
お財布のヒモゆるめまくる意欲満々だったのに!

b0047061_22453630.jpgクリスマス限定のキャッスルショー「ミッキーのジョリースノータイム」を鑑賞。
これ、ステージ前の特等席で座って観られる抽選があるんですが、ものの見事に外してしまい、遠くからほとんど見えない状態での悲しい鑑賞となりました(v v;)
抽選、まわりの人けっこう当たってたのにな~。

b0047061_2250238.jpg休憩がてらスモールワールドへ。
「ベリーメリーホリデー」というスペシャルバージョンなだけに、普段では考えられないほどの行列。
中味はまぁいつものお人形さんたちがクリスマスやお正月の装いになって、周辺もそれっぽいデコレーションになってるだけなんですが、とにかく歌が良かったです。
いつものスモールワールドとクリスマスソングが見事に融合していました。

b0047061_2259547.jpgリニューアル後初体験のスペースマウンテン!
これ確か中学生の時に初めてディズニーランドに行って、初めて乗ったアトラクション。
あの時の感動は今でも忘れられず、ちょっと特別な存在なんです。
が、絶叫系が苦手な友人が多くいつも乗り損ねてまして、今回やっと付き合ってもらって乗船。う、うれしー(;ω;)

なんか内部に巨大な宇宙船が!確か以前はなかったような気が!
そしてライド自体もちょっと変わったような?
コースは変わってなさそうな気がしたけど、暗さが増したように思いました。
あと最後のほうのワープっぽいライトがなくなった?
何よりも今回最後のほうちょっと酔いかけたのが悔しいです。
リニューアルでパワーアップしたからか、自分が年老いたからか。

b0047061_2365013.jpgエレクトリカルパレードもどうやらクリスマスバージョンっぽい。
サンタ帽をかぶったキャラが多かったし、それ以外もちょっとした飾り付けとか違ってたみたいです。
が、いつも通り無計画なのでろくな場所で見られず(^^;

b0047061_23101259.jpg花火。
花火の写真って撮るのが難しい。
カメラについてる花火モードが意外に使えず、あれこれ設定を変えてはチャレンジしてみるんですが、どれも納得できない。
シャッターを切るタイムラグもあるから、これ!と思った瞬間が残せず。
綺麗に撮ってる人ってどうやってんのかなー。
機材の性能ととにかく撮りまくりとか?

b0047061_23144985.jpgスプラッシュマウンテン。
本日最後のアトラクション。
30分近く並んだかな~。
思いっきりビショビショになって寒いこと寒いこと!

b0047061_23525871.jpgワールドバザールでお買い物しまくり!
閉園で追い出されても懲りずにボンボヤージュでも買い物しまくり!
スノーマンシリーズすごく可愛い。

こういうキャラものを持つのはもういい加減やめよう、イイ年なんやし。
って普段も持ち物とか買う時に自分に言い聞かせながら、普通に無難な物を買う。
つまらんなーやっぱり。

その1
[PR]
by bi_ka | 2008-12-21 22:31 | おでかけ&地域&旅行
<< 汐留のイルミネーション 1408号室 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧