ゴロゴロしあたー
クリスマスファンタジー2008 その1
b0047061_21422372.jpg25周年ディズニーランドのクリスマスイベント。
天気が良くてそんなに寒くない日だったので、思う存分オープンからラストまで遊びまくってきました。

今回の私のお目当ては
・リニューアル後初の魅惑のチキルーム
・スティッチのパレード
・ナイトメアバージョンのホーンテッドマンション
・クリスマス仕様のスモールワールド
これです!

b0047061_21471724.jpg朝一でハニーハントのファストパスをゲット。
プーさんのスノーマングッズすごくかわいい~。
これのティガーがなかった。残念。

b0047061_21501990.jpgナイトメアビフォアクリスマスがテーマになったホーンテッドマンション。
ナイトメアバージョンに今回初めて入ったんだけど、正直ここまでガラリと変わってると思ってなかったです。
ハロウィン~クリスマス~お正月の飾りつけでとっても楽しかったです。
等身大?ジャックは一見の価値あり!

b0047061_21552896.jpg期間限定パレード。
スティッチ・プレゼンツ”ハッピーホリデー・グリーティング”
グリーティングというだけあって、スティッチ&エンジェルの乗ったフロートと、でっかいクリスマスツリーのフロート、あとはトナカイさんたちが練り歩いて終了という、とてもこじんまりしたものでした。
でもとっても見たかったので超満足。
スティッチとはパーク内でまだ会ったことがないし、この日も会えなかったし、目の前で巨体をおがめたのが何より嬉しい。

b0047061_2223640.jpgピーターパンに乗って出てきたらプリンセスたちのグリーティング中でした。
オーロラ姫が一人で愛想をふりまいてくれました。
あとはシンデレラとプリンスチャーミングカップルと、やや老けぎみのピーターパンがいた。

b0047061_2255458.jpgプーさんのハニーハントにGO!
私の中でバズとツートップというか、ミートミッキーも入れてパークで混んでるランキング上位3位って感じなんですが、さすがに混雑も納得できてしまう完成度。
バズはそんなに好きじゃなかったりする。
今回のハニーハント、大砲コースじゃなかった。ちょっと残念。

b0047061_22164294.jpgお昼はいったん外に出て、今夏オープンしたディズニーランドホテルへ。
プライオリティシーティングで予約しておいた「シャーウッドガーデンレストラン」のランチブッフェ。
料金は3,200円。
普段ならぜったいこんな料金でランチなんてしませんが、そこはさすがのディズニーマジック。
お財布のヒモにも魔法がかけられてるみたいなんですね~。


b0047061_18354431.jpgクリスマスメニューになっていました。
このお菓子のツリー、誰か食べる猛者はおらんのか、と思いつつ自分でちょっと触ってみました。
すっごく頑丈に作られてちょっとやそっとじゃ外れないようになってるみたい。

ホテルもレストランも内装が超ディズニー。
ちょっとしたインテリアにも隠れミッキーがいたりして、探し歩いたら楽しそうです。

b0047061_18402468.jpgけっこうたくさんの種類があり、全部は食べきれませんでした。
とりあえず一回目の盛り付け・・・のつもりが、おかわりできるほどの隙間はお腹にありませんでした。残念。
パンがすごくいっぱいあって、パン好きとしては超ときめきポイント。
でもせっかくのブッフェでパンメインはもったいないという貧乏根性が。
写真の丸いパンはトマトパン。ちょっと珍しい。

b0047061_1845347.jpgデザートも盛りだくさんで泣く泣く諦めたものもいっぱい。
奥に写ってるミッキー型ワッフルはどうやらこのレストランの名物らしいです。
好きなソースをかけてくれます。

b0047061_1850066.jpgもひとつ名物っぽいのがこれ。
でっかい瓜?の表面の見事な細工。
日によってデザインが違うみたいです。
この日はミッキーの大切なくまのぬいぐるみ、ダッフィー。

b0047061_18571713.jpgランドホテルの・・・もう一つの玄関?
車で来た人はこちらから入るんでしょうか。
広々としてて人も少なくてちょっと穴場スポット。
噴水のてっぺんには魔法使いの弟子のミッキー。

b0047061_191584.jpgランドに再入場したらちょうどキャラグリ中。
ミッキーをはじめ、どのキャラも猛烈な人垣で近寄ることもままならず。
写真の順番待ちもすごかった。
まぁミートミッキーに行くことを考えればこっちで我慢しとくほうがいいとは思うけど。
そういえばかなりのキャラが全員集合してたのに、スティッチはいなかったな。

b0047061_1963158.jpgスターツアーズに向かう途中で来年オープンするモンスターズインク発見!
前見た時は工事中の目隠しがされてたけど、きれいに取り除かれて、外観はもう完成してました。
思ってたより建物が小さい。
楽しみやけど混雑が凄そうやから2年くらい先になるかなぁ(^^;

b0047061_19111272.jpgバズサンタ。
これと一緒に記念撮影するのも行列。。。

長くなったので次ページに続く。

[PR]
by bi_ka | 2008-12-15 22:08 | おでかけ&地域&旅行
<< デス・レース かつ太郎 >>



映画の感想を書いています。新旧ジャンルを問わず映画大好き。Z級からハリウッド超大作まで(・∀・)
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
映画(感想) 
 ├目次・あ行~さ行
 ├目次・た行~は行
 └目次・ま行~わ行
映画(感想以外) 
日記+その他 
おやつ&B級グルメ 
おでかけ&地域&旅行
音楽 
本 
ゲーム 
プロフィール
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
more...
最新のトラックバック
デンジャラス・ラン
from ここなつ映画レビュー
『大脱走』は脱走を描いた..
from 映画のブログ
プルートで朝食を/時代の..
from 映画感想 * FRAGILE
柏最後の映画館
from 増田新の写真日記
アイアンマン 鋼鉄の騎士..
from RISING STEEL
ウルヴァリン:X−MEN..
from RISING STEEL
パンズ・ラビリンス
from RISING STEEL
アバター−映画感想:20..
from デコ親父はいつも減量中
ディープ・ブルー
from こわいものみたさ
岡半 本店
from 食べ歩き.jp
タグ
(106)
(71)
(68)
(52)
(50)
(45)
(44)
(41)
(28)
(26)
(25)
(25)
(21)
(20)
(18)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
フォロー中のブログ
the borderland 
samuraiの気になる...
怠け者の右手
Dalmatian Do...
小六のB級A画館
ポカリと酒と建築と
記事ランキング
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
ブログジャンル
画像一覧